本人は至って真面目です

上谷満丸

文字の大きさ
上 下
6 / 167
発達障害のこと

困り事5 階段からよく落ちる三十台

しおりを挟む
 皆さんは階段から落ちますか? いきなり何を聞いてるのかわからないかもしれませんが、私は多い時は週に一回少なくても月に一回階段を踏み外したり転んだりしています。
 何故か? 私が知りたいです。家の階段から落ちて捕まった(おばあちゃんが二階に行くための)手すりごと転げ落ちて病院に運ばれた馬鹿を誰か救ってください。
 冗談はさておき、注意力というものが私は極端に欠如しているのでしょう。前回も書きましたが、どこかにぶつかる、階段から落ちる、物をなくすは昔から原因が分からず苦労したものです。
 本などで広汎性発達障害を調べると注意不足や時間を守れないなどが特徴としてよく書いてありますが、なるほどなと思うところとこれは違うなって思うものが多くあります。

 でも人間が一人一人違うように障害の形も人によって違うのです。だから障害だからと諦めるのも違うのかもしれません、階段からよく落ちるという個性で芸なのかもしれません! 何故なら我が家ではまた落ちてやんのと笑いを取ることができます。

 おっちょこちょいで笑えがとれるなら楽しいじゃないですか! なんで転ぶのかで怒っているより落ちてしまったぜと笑いに変えたほうが私は楽しいです。もう三十代なのでね、余裕のある生き方がしたいですな……そもそもおっちょこちょいが許される年齢は超えている気がしますが、まあいっか!
しおりを挟む

処理中です...