本人は至って真面目です

上谷満丸

文字の大きさ
上 下
26 / 167
発達障害のこと

困り事24 それは今まで食べたことのないラーメンだった

しおりを挟む
 いや、最初に言わせてもらうとまたドジをやりました。だけどね、あまりにも出来すぎていて経験した自分が一番信じられないのですよ……会社でカップラーメンを食べたんですよ。
 お昼ご飯はいつもは弁当なのですが、いつも弁当だと飽きるのでカップラーメンを持っていきました。会社のお湯は朝、いつもの人がポットを洗って満タンにしてお昼までに準備してくれます。が、その日はたまたま休みで本当なら私がやらなければいけなかったのですが、見事に忘れましてね。

 いつもあると思うなポットのお湯、と言いたくなるくらいお昼にカップラーメンに入れたお湯はぬるま湯でした。昨日の残りで温めてないので当たり前ですね。
 それを、さあ食べようと箸を入れたところで気付いて固いカップ麺を丸ごと持ち上げました。ふっと笑いたくなりましたが、ここは冷静にいこうと何食わぬ顔をしてケルトのほうを沸かして、もう一度カップ麺を作り直せばいいじゃないか! その時まではこの失敗は挽回できると思っていました。

 カップラーメンの麺や具が落ちないようにお湯を捨て……すて、捨ててしまった! スープをおおお! どうするの味全部流しちゃったよ! 残っているの後入れ油だけだよ! スープないよ! パニックになった私は考えるのをやめました。

 油ラーメン美味しいな……麺もねちょっと硬くてね、味がしなくてね、ギトギトなの。漫画見たいでしょ……私は生きる世界を間違えているじゃないかと思うくらいギャグに特化した毎日を過ごしています。こんな私の日常良ければこれからもお付き合いください。最後に馬鹿だねー私……はあぁぁ。
しおりを挟む

処理中です...