本人は至って真面目です

上谷満丸

文字の大きさ
上 下
39 / 167
発達障害のこと

趣味嗜好の話4 憂鬱な朝に聞く曲

しおりを挟む
 休み明けの朝というのは仕事に行きたくないとか色々な感情で憂鬱で始まることが多いのではないでしょうか? 私はそんなときに聞く曲があります、それは高橋優さんの『ボーリング』という曲です。
 めんどくせえから始まる社会人の願望が詰まった曲なのですよ、働かなくても美味しいご飯が食べたいとか、今日だけあそこの職場が消滅すればいいのにとか、聞いていて本当にね……って思いたくなる私の好きな曲です。

 高橋優さんは有名でもこの曲を知る人は少ないと思うので、仕事で疲れている時などに聞くと元気が出ます。あとは高橋優さんでは定番ですが、『明日はきっといい日になる』や『ほんとのきもち』なども一緒に聞くと励まされます。

 前に少し書きましたが、元気のない時や憂鬱なときに元気が出るルーティンを作っておくと体調を崩した時に便利です。好きな映画を観る、好きな漫画を読む、好きな音楽を聴く、好きなものを食べるなど様々なこうすると気持ちが上向きになることを見つけておくと憂鬱が少しだけ減るかもしれません。
しおりを挟む

処理中です...