本人は至って真面目です

上谷満丸

文字の大きさ
上 下
52 / 167
発達障害のこと

趣味嗜好の話6 モンスターハンター

しおりを挟む
 今日は好きなゲームの話をしますかね。モンスターハンター略してモンハンをPSPの頃からやっているのですが、面白いですよね! 今はPS4になりモンスターハンターワールドとなって何もかも進化してしまいました。
 でも、私はずっとソロかもう一人とプレイしてきたのでネットプレイに抵抗があります。何回かやったのですが、顔を突き合わせてないのと迷惑行為をする人がはいってくるのでどうもネットは怖いです。

 やはり昔の喋りながらワイワイこれの素材欲しいんだよねとかこれが倒せないから一緒に行ってくれとか二人でコレどうやって倒すの! とかが好きでしたね。
 とはいってもずっと一緒に狩りをしているのは一人しかいないですけどね。相棒であり、親友です。その人はともかくゲームが上手い! ノリが同じ! 一緒に狩りをしていて楽しい! そんな相棒がいるからネットが面白くないのかもしれません。

 その相棒がネット使えればなー、と思う時が多々あります。そうすれば二人で色々なゲームに挑戦できるのですが……いつか一緒にネットの舞台で戦いたいですね。一緒にやりたい人とやる、それが一番のゲームの楽しみ方でしょうからね!

 ちなみにハンマーと片手剣使いです! 名前出してもいいのかな? 悪いこと言うわけじゃないからいいか、『モンハンどうでしょう』という実況者グループのビリーさんの大ファンでして! 彼のような自由な職人になりたかったのです。懐かしいな……最近また活動を始めていてチャンネル登録しようか悩み中です、お金がいくらあっても足りないぜ。
しおりを挟む

処理中です...