本人は至って真面目です

上谷満丸

文字の大きさ
上 下
61 / 167
発達障害のこと

趣味嗜好の話8 お酒は好き

しおりを挟む
 薬に影響を及ぼすかもしれないから本当はお酒は飲んじゃいけないかもしれない……だけど仕事終わりの子の一杯が上手い! 『本麒麟』というキリンビールの商品を最近は飲んでるのですが、美味い! この味が安いところで買うとあの値段! という点からも推しのお酒です。
 うちではビール一本につき百円入れるというシステムがあって毎日チャリンチャリンしているのですが、さっきよく売られている『百円玉だとこれくらい貯まる貯金箱』の重さを確かめたらそこそこ多かったので、開けるときが楽しみです。前回開けた時は三万円くらいあって家族で飲みにいったりして使いました。

 この前なんて母の誕生日に『品川プリンスホテルのリュクスダイニングハプナ』に行ってきました。お酒も飲み放題、食べ物も食べ放題でとても満喫しました。スパークリングワインで乾杯した後は、白ワイン、カクテルと様々なお酒を飲みました。ビールは好きなのですが、食べ放題ではお腹いっぱいになってしまうので注意です。
 料理も充実しており、蟹からスタートして和洋中の様々な料理に舌鼓。滅多に食べられない料理ばかりを積極的に食べてしまいました。マグロの解体ショーからの寿司も魅力の一つです。
 こんだけ美味しい料理だとお酒も進んでしまい、ワイン四杯、カクテル三杯くらい飲みましたかね。いいお酒だったのか酔っている感じは強いのですが、気持ち悪いとか具合が悪くはならなかったです。
 二日酔いもなかったので、本当にいいお酒だったのでしょう。それとも私はお酒に強いのでしょうか? でもお酒を理由で仕事などを休むわけにはいかないので、ほどほどにしないといけませんね。嗜む程度を今度から心がけましょう。
 
しおりを挟む

処理中です...