本人は至って真面目です

上谷満丸

文字の大きさ
上 下
64 / 167
発達障害のこと

困り事55 章を作るか

しおりを挟む
 数えるのが面倒なくらいブログのようにあげているこの作品、そろそろ見やすくするために何か対策をしたほうがいいのだろうかと思っています。
 その一環として番号を付けてみたのですが、なんか見栄えが悪くてやめました。何かいいナンバリングの方法はないかと色々な人の作品を見に行っているのですが、やっぱり第一話とかがいいのかしら。
 一つ目、二つ目という感じで付けて行くと十を超えると殺風景になってしまう。小説でもないのに第一話とか付けて行くのも何か変な気がする……うーん。

 そこで考えたのが悩み一、悩み二という風に各テーマごとに変えるというのはどうだろうか? 悪くはないが少しかっこ悪い気もする。章で区切るなど様々な方法を考えましたが、テーマごとに変えていくのが見やすいのかなと思います。

 近々できるだけ見やすい形で改良していくつもりです。発達障害奮闘記1、など題名でどんなテーマか分かるようにしていきたいです。ですが今まで使っているタイトルはそのまま残しているので、タイトルが長くなるイメージでいます。
 まあ求めらているかは分かりませんので不評でしたら意見をもらえると嬉しいです。それでは
しおりを挟む

処理中です...