本人は至って真面目です

上谷満丸

文字の大きさ
上 下
77 / 167
発達障害のこと

困り事67 サザエさんが嫌いだった

しおりを挟む
 日曜日と言えばサザエさんという人は多いのではないでしょうか? しかし私はサザエさんが嫌いでした、何故嫌いだったのかを思い出すとサザエさん自体の性格と物語が嫌いだった気がします。
 サザエさんはなんというか鼻持ちならないのですよ、私からするとかつお君が特に悪くない時でもかつお君を怒ったりとか言い方とかちょっと理不尽なストーリーとかなんかもやもやするのです。

 もう十年以上見ていないので何が嫌いだったか、完全に思い出すことはできませんが、とにかくサザエさんの性格が嫌いだったのは印象深いです。
 何故今更サザエさんの話を思い出したかと言うとタラちゃんっているじゃないですか? あれがとある発達障害の本に発達障害の見本だというような話があったのですよ。
 言われてみるとあの丁寧なしゃべり方や言動は当てはまる点が多い……でも、嫌いって言っておいてそういう目でアニメ見たくないなー、って感じた今日この頃です。
しおりを挟む

処理中です...