異世界、肺だけ生活

魔万寿

文字の大きさ
24 / 83
第1ピース目

肺ターン【21】夢見るドールがリアルに落ちる

しおりを挟む
くぅ~いい天気…… ではない。

「転生してから毎日こんな感じですね……」

「早く魔王を倒せば闇の影響がなくなるでしょ……
 ヨイショっと、古城に向けて出発!」

アイテムは鞭がよかったかな……

ビューン……

……

到着!

「わ~……近くで見ると大きいね」

ヨーロッパにありそうなお城だな……
どこから入ろうか?

「肺灰さん、タエさんが正面の扉から入っていきましたよ?」

うおぃ!

「中も装飾が細かい…… けどホコリが、ゴホッゴホッ」

これは、肺に悪いぞ……

察知!
久しぶり!タエ、やっぱり何かあるぞ……

「知る力も反応した…… この壁」

ただの壁だけど?

「見る力も……文字が見えてきた」

タエが半端ない……

「力を…… 示せ……?」

ゴゴゴゴゴ……

隠し階段…… 地下か。
まず酸素を測定して…… あかん!仕事病や……

「お願い!地下に酸素を満たして!」

《スキル発動!
夢見る力(確率)…… 8  ×  叶える力(確率)…… 7 = 56%
スキル発動に成功しました》

もうタエ無しじゃ生きていけない……

「モンスターはお願いね!」

「肺灰さん、名誉挽回してください!」

お……おぅ。

察知!
「知る力…… そこから矢!」

危な…… 察知いる?

察知!忙しいな……
「肺灰さん、モンスター来ます!名前は…… ダークゾンビで…… 数えきれません!」

任せろ!

ガブッ!
シャキーン!
グチャ!
ワオーン!

チャリン♪ チャリン♪

察知!
「知る力…… そこに落とし穴!」

ちょっと漏らした……
「お花畑ができましたね……」

ガブッ!
シャキーン!
グチャ!
ワオーン!

チャリン♪ チャリン♪

察知!
「知る力…… そこの壁から手!」

ホラーです……

ガブッ!
シャキーン!
グチャ!
ワオーン!

チャリン♪ チャリン♪

やっと片付いた……
この難易度ありえない。

「お疲れ白~」
「肺灰さん、お疲れ様です」

タワシ、何チャリンになった?

《2,950チャリン》

達成感あるわ~……

「帰ったら、またケバブ食べたい!」

もっと豪華でも……

空気が変わった……

「白、この部屋鍵がかかってるよ?」

怪しすぎる…… タエ、いつものお願い!

「いつもピッキングしてるみたいに言わないで……
お願い!この部屋の鍵を開けて!」

《スキル発動!
夢見る力(確率)…… 8  ×  叶える力(確率)…… 9 = 72%
スキル発動に成功しました》

ガチャン!

お見事!
「タエさん、すごいです!」

「誰じゃ? 妾の眠りを妨げるのは……」

声?

「あそこに棺があるよ!」

これって…… ヴァンパイア入ってるよね?

「開けるのやめて帰る?」

「なぜじゃ!ここは開けるべきじゃ!」

血を吸われたくないし……

「吸わんから開けて!話が進まないでしょ?」

喋り方の設定崩れてきたよ?

「いいから開けて!」

分かったよ…… タエ手伝って!

せーの!
「せーの!」

ゴットン……

まじか!フランス人形みたいなカワイイ女の子……
「すごくカワイイ!」

「どうじゃ!驚いたじゃろ!」

目を開けないの?

「ここはほら…… お姫様が目を覚ますための決まりごとがあるじゃろ?」

「白、多分キスだからやってあげて…… プッ」
「タエさん、それはあんまりじゃ……プッ」

「はよ、せい!」

怒らないでよ?

「怒らないから、はよ!」

ベロ、ベロ、ベロ……

「初めてだから分からないが、キスはこんなにヨダレまみれになるもの?」

やぁ!おはよう……

「狼!?」

あっなんか……ゴメン。

「信じられない!妾の初めてを……ウェ~ン」

俺の毛皮で涙を拭いて……

「ありがとう…… プーンジュルジュルジュル」

どういたしまして……

続く……
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

黒ハット
ファンタジー
 前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。  

一緒に異世界転生した飼い猫のもらったチートがやばすぎた。もしかして、メインは猫の方ですか、女神様!?

たまご
ファンタジー
 アラサーの相田つかさは事故により命を落とす。  最期の瞬間に頭に浮かんだのが「猫達のごはん、これからどうしよう……」だったせいか、飼っていた8匹の猫と共に異世界転生をしてしまう。  だが、つかさが目を覚ます前に女神様からとんでもチートを授かった猫達は新しい世界へと自由に飛び出して行ってしまう。  女神様に泣きつかれ、つかさは猫達を回収するために旅に出た。  猫達が、世界を滅ぼしてしまう前に!! 「私はスローライフ希望なんですけど……」  この作品は「小説家になろう」さん、「エブリスタ」さんで完結済みです。  表紙の写真は、モデルになったうちの猫様です。

捨てられた前世【大賢者】の少年、魔物を食べて世界最強に、そして日本へ

月城 友麻
ファンタジー
辺境伯の三男坊として転生した大賢者は、無能を装ったがために暗黒の森へと捨てられてしまう。次々と魔物に襲われる大賢者だったが、魔物を食べて生き残る。 こうして大賢者は魔物の力を次々と獲得しながら強くなり、最後には暗黒の森の王者、暗黒龍に挑み、手下に従えることに成功した。しかし、この暗黒龍、人化すると人懐っこい銀髪の少女になる。そして、ポーチから出したのはなんとiPhone。明かされる世界の真実に大賢者もビックリ。 そして、ある日、生まれ故郷がスタンピードに襲われる。大賢者は自分を捨てた父に引導を渡し、街の英雄として凱旋を果たすが、それは物語の始まりに過ぎなかった。 太陽系最果ての地で壮絶な戦闘を超え、愛する人を救うために目指したのはなんと日本。 テンプレを超えた壮大なファンタジーが今、始まる。

【改訂版】槍使いのドラゴンテイマー ~邪竜をテイムしたのでついでに魔王も倒しておこうと思う~

こげ丸
ファンタジー
『偶然テイムしたドラゴンは神をも凌駕する邪竜だった』 公開サイト累計1000万pv突破の人気作が改訂版として全編リニューアル! 書籍化作業なみにすべての文章を見直したうえで大幅加筆。 旧版をお読み頂いた方もぜひ改訂版をお楽しみください! ===あらすじ=== 異世界にて前世の記憶を取り戻した主人公は、今まで誰も手にしたことのない【ギフト:竜を従えし者】を授かった。 しかしドラゴンをテイムし従えるのは簡単ではなく、たゆまぬ鍛錬を続けていたにもかかわらず、その命を失いかける。 だが……九死に一生を得たそのすぐあと、偶然が重なり、念願のドラゴンテイマーに! 神をも凌駕する力を持つ最強で最凶のドラゴンに、 双子の猫耳獣人や常識を知らないハイエルフの美幼女。 トラブルメーカーの美少女受付嬢までもが加わって、主人公の波乱万丈の物語が始まる! ※以前公開していた旧版とは一部設定や物語の展開などが異なっておりますので改訂版の続きは更新をお待ち下さい ※改訂版の公開方法、ファンタジーカップのエントリーについては運営様に確認し、問題ないであろう方法で公開しております ※小説家になろう様とカクヨム様でも公開しております

ギルドの片隅で飲んだくれてるおっさん冒険者

哀上
ファンタジー
チートを貰い転生した。 何も成し遂げることなく35年…… ついに前世の年齢を超えた。 ※ 第5回次世代ファンタジーカップにて“超個性的キャラクター賞”を受賞。 ※この小説は他サイトにも投稿しています。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

異世界転生おじさんは最強とハーレムを極める

自ら
ファンタジー
定年を半年後に控えた凡庸なサラリーマン、佐藤健一(50歳)は、不慮の交通事故で人生を終える。目覚めた先で出会ったのは、自分の魂をトラックの前に落としたというミスをした女神リナリア。 その「お詫び」として、健一は剣と魔法の異世界へと30代後半の肉体で転生することになる。チート能力の選択を迫られ、彼はあらゆる経験から無限に成長できる**【無限成長(アンリミテッド・グロース)】**を選び取る。 異世界で早速遭遇したゴブリンを一撃で倒し、チート能力を実感した健一は、くたびれた人生を捨て、最強のセカンドライフを謳歌することを決意する。 定年間際のおじさんが、女神の気まぐれチートで異世界最強への道を歩み始める、転生ファンタジーの開幕。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

処理中です...