上 下
109 / 111
第五章 魔軍襲来

第108話 部屋決め

しおりを挟む
 紗代子は専属メイドを引き連れてではなく、偽メイドに腕を組まれていた。インペリアルは何故か婚約相手の三郎ではなく、紗代子に今はべったりだった。

「お姉様!お屋敷楽しみ!さあ早く行きましょう!」

 そんな感じだ。
 三郎はこれ幸いにとソフィアとアルテミスの方に行き、うんちくを始めた。

 間取りとかは自分のいた国の建物をイメージしたと。また、水回りを一階に集め、トイレの位置は縦に同じにしたと。こだわりを話していた。

 建物は鉄筋コンクリートにしたとか、二人に分かる筈も無い事を熱く語っていたので、二人は耳を傾け、うっとりと見ていた。これほど熱く語るのも、口数の多いのも珍しいからでもある。

 そうしていると、問題のエリアに着いた。既に道も整備されていて、新しい事から今までにないエリアだという事が分かるが、その道は今まで壁があったところで、その道を挟む形で三郎が確保したエリアがあった。

「ちょっと三郎君、やり過ぎなんじゃないの?」

「三郎様、ここが私達の愛の巣になるのですわね。完成が楽しみですが、変わった作りですわね」

「三郎様、これが異世界の建物なのですか?」

「あれ?この子達の舎はないのですか?」
 
「ふーん!これが私達が住む所なんだ。入っても良いの?」

「扉は作れなかったから、未完成だからな。リーナ、ルーナ、ルセ達の部屋はちゃんと中に作っているさ。まだ変更は出来るから言ってね。そうそう、サイズはメーターモジュールを基準にしているから」

 そうやって中に案内した。

 一階は玄関とホール、風呂と脱衣場、化粧台を置くパウダールーム、トイレルーム、LDK,和室にするつもりの部屋2つ、玄関から行けるルーナ、リーナ、ルセの舎としての部屋。ちょっとした収納がある。トイレは端にしてある。2階は階段とトイレルームがある以外は一つの広間が有るだけだ。そして3階は主としての自分用の書斎、寝室、各自の個室用の部屋兼客間とトイレルーム等だ。そして屋上には柵を作り、ガーデンスペースとした。広い庭は、運動や訓練をする広間にした。屋根付きで、二階構成だ。

 そして皆足早に3階に向かい、早くも居室の争奪戦が始まった。尤も寝室が一番端で、隣に三郎の書斎、そこからが居室だ。この部屋決めは中々決まらないので、三郎はあみだくじを作った。じゃんけんであみだの番号を決める順を決めていた。

 紗代子はそうでもないが、三郎がトイレの陶器まで作っていたから驚いていた。

 間取りの作りも明らかに違う。紗代子は広いねとは思うが、三郎に聞いた。聞いてから真っ赤になっていたが。

「三郎君、子供部屋は?」

「子、子供?ああ、うんと、基礎とかは4階建てに耐えられるから、必要になったら上に広げようかなって。もう子供の話か?気が早いね。じゃあ早速子作りしますか?」 

 紗代子は真っ赤になりながらバカーと言って、あんなやつ野垂れ死ねばいいのにねとインペリアルを引っ張り一回を観に行った。

 しかし、ソフィアとアルテミスからはいつでも良いわよと言われ、真っ赤になる三郎がそこにいたのであった。


しおりを挟む

処理中です...