上 下
18 / 63

十七 据え膳

しおりを挟む


 扉をノックされ、鮎川はドアスコープから覗きもせずに、扉を開いた。相手が誰なのか気にしなかったのは、訪ねる者を警戒していなかったことと、岩崎だけは来ることがないと思い込んでいたからだ。

「はい?」

 目の前に揺れるピンク色の髪に、驚いて目を見開いて固まり、反射的にドアを閉めそうになる。

「何、閉め出そうとしてんだよ」

「何で来たの!?」

「来ちゃ悪いかよ」

「いや、だって……」

 しどろもどろになる鮎川の胸を押して、岩崎は勝手に部屋に入ってくる。鮎川は関わらないつもりだったのに。向こうの方が来てしまった。

(あんなことがあったのに――って、思ってるのは、僕だけだってこと、か……)

 やはり鮎川には、岩崎のことが解らない。沸点の低い自分だったら、レイプした相手を殴り付けるのは当然だし、なんなら、性的な目で見ただけでも蹴り飛ばすと思う。

 岩崎はそれだけ、鮎川とは違うタイプと言うことだろう。

「……」

 お陰で、鮎川はどういう態度をとって良いか解らない。怒りもしない、泣きもしない相手に、どうすれば良いのか解らなかった。

「コーヒー」

「あ、うん」

 当然のように要求され、戸惑いながらも電気ポットのスイッチを入れる。

(もしかしたら、無かったことにするのかな?)

 何も無かったことにするのなら、鮎川もそれで良い。岩崎がこれ以上、過去のことに触れないのなら、口封じの必要もないのだ。

「……」

 もや。何故か、モヤモヤと胸が曇る。

 マグカップを手渡し、ソファに座った岩崎を見下ろす。隣に腰掛けて良いか解らず、壁に寄りかかった。

「……なあ」

 コーヒーを一啜りして、岩崎がそう切り出す。コーヒーで湿った唇に視線が行ってしまい、慌てて目を逸らした。

「まだ付き合ってんの? さっちゃんとかマーコとか、ゆっちとか」

「誰?」

 記憶にない名前に、首を捻る。岩崎が怪訝な顔をした。

「だから、幸江と麻友子と結実だって」

「……誰だって?」

 全く覚えがない。岩崎は信じられないものを見るような目で、鮎川を見た。

「マジで言ってる? 一応、彼女だったって聞いたけど? 茶髪ロングのねーちゃんがさっちゃんで、黒髪ロングのねーちゃんがマーコ。ゆっちがボブだろ」

「……ちょっと待って」

 うっすらと記憶にあるような気がしたが、ハッキリとは思い出せない。

「いや、というか、付き合ってないよ。彼女なんか居なかったもの」

「お前、最低かよ」

「……そういわれても」

「ヤるだけヤったのか」

「……」

 そう言われると、否定出来なかった。

 過去に、関係を持った女性は何人か居た。彼女だったわけではない。セフレのような印象だった。誘われたから寝ただけである。女性と付き合いたいという気持ちがなかったのが原因だ。ちなみに、学生時代はモテたのに、社会人になってからはまったくと言って良いほどモテない。

(というか、そんなことまで知ってるのか)

 岩崎が思いの外、自分のことを知っていることに、ゾッとする。どこまで知っているのだろうか。

(こんな子、居たかな……)

 鮎川はあまり記憶力が良い方ではない。それに、周囲には人が多すぎた。仲間たちは数十人といたし、鮎川が把握していない人間も居た。別のグループともなれば、もはや解らない。

「まあ良いや。マーコがさ、あんた細いから骨が当たって痣になるって、太股見せてくれたんだけど。マジで痣になんのな。内腿痛くてバイク乗れねえんだけど」

「なんでそんな赤裸々な話してんの」

 自分の居ないところで、セックスがどうだったのか話題にされていたのかと思うと、気が気じゃない。

 呆れるふりをしながら、顔が熱いのをごまかす。

「普通だろ」

「普通かなあ……」

(……つまり、岩崎の中では、性の話題は隠すことじゃないんだな……)

 何となく、同期の女性とフェラチオの話題でケンカしたという彼の、性格のようなものが解ってきた。ようするに、タブーの感覚がないのだ。

 恥ずかしいことでも、隠すことでもない。

(いや、僕は嫌だけど……)

 自分の知らないどこかで、誰と寝たとか、どうだったとか、話題にされているなんて、知りたくもない。

「……痣、出来てんの?」

 ため息を吐きながら、何故か確認してしまった。

「おう。見る?」

「え?」

 言いながら、岩崎が思いきりよくズボンを下げる。赤い柄物のパンツが目に入り、ぎょっとする。

 岩崎は戸惑う鮎川を気にすることなく、太股を指差した。内腿部分に、うっすらと痕が残っている。

「これ、解る? 骨盤が当たるっぽい」

「ちょっとちょっとちょっと! 君ね!」

 真っ赤になって、クッションで岩崎の下半身を隠す。

(無防備過ぎる!)

「な、なんだよ」

「あのな、岩崎。お前――」

 鮎川は言いかけて、ハァと息を吐いた。

「少し、警戒しろ。僕がお前に何をしたのか、解ってるだろ」

「警戒って……必要ねえだろ」

「あるっ。僕が変質者だったら、どうするんだ。誰にたいしても、そんな風にしたらダメだ」

「――もしかして、心配、してんの?」

 驚いた様子の岩崎に、鮎川は眉を寄せる。

「当たり前だ」

「―――そ、そうなんだ……。そっか」

「?」

 くしゃ、と笑う顔に、ドキリと心臓が鳴る。

(あれ?)

 何かが、ざわざわと胸をくすぐった。

「心配してんのか」

 嬉しそうに笑う岩崎に、何故だか胸が痛む。

(なんで、そんなに嬉しそうに笑うんだ……)

 ジリジリと、胸が痛みを訴える。焦燥感のような、苛立ちに似た感情だ。

「嬉しそうにするな。解ってないだろ」

「別に、問題ないだろ」

「あのなあ……」

 警戒心の薄い岩崎に、心配になる。ただでさえ、自分を犯した男の部屋にノコノコやってきて、自分を犯したソファに座っている。その上、ズボンまで脱いで。

(誘ってると思われるぞ……)

 無意識に、クッションで隠した白い脚に目が行って、首を振る。

「とにかく、人前で脱いだり、性的な話題をするな。酷い目に遭うぞ」

 先日、襲われたのに。そう思うが、岩崎はこたえた様子がない。頭痛がする思いで、頭を抱えた鮎川は、ふと、先日の行為で岩崎が嫌がっていたものを思い出した。

「岩崎、お前ブジーは嫌がってただろ。アレ、挿入れられても知らねえぞ」

「あー……」

 岩崎は思い出したのか、少しだけ眉を寄せた。だが、それも一瞬で、何故か目元を赤くして鮎川を見上げる。

「まあ、あんたがやるなら、良いよ」

「へ?」

「あんたなら、酷いことにはならねえだろうし?」

「ちょっとちょっとちょっと? 話、聞いてた?」

 何を言い出すのか。混乱して、鮎川は岩崎をじっと見る。ふざけている様子ではない。互いに赤い顔で見つめ合う。

「聞いてるよ。やってみたいんじゃねえの?」

「いや、そんなわけ……」

 言いかけて、岩崎の顔が近いのに気がついた。いつの間にか自分で、岩崎の方に近づいていたらしい。

「――っ」

 ドクン、心臓が鳴る。

 岩崎の痴態を思い出し、下腹部に血液が集まる。

 もう、知っているのだ。彼が、どんな顔をするのかを。その顔が、魅力的なのを、扇情的なのを、知っている。

(煽られて、どうする――)

 そう思っているのに、何故なのか。

 抗えなかった。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋せよ男子(シリーズおまけSS集)

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

他人のスマホを見るもんじゃない。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:953

処理中です...