上 下
57 / 63

五十六 親友

しおりを挟む


 夕涼みをしながらラウンジのテラスでボンヤリしていると、藤宮が近づいてきた。鮎川の顔を見るなりフッと表情を和らげる。

「マーキングされちゃったね」

「大分薄くなったんだけどな」

 クレンジングオイルを持っているという渡瀬に借りて、洗顔をしたのだが微妙にインクが残っている。そのうち消えるだろうが、すれ違う人みんなに笑われていた。

「岩崎は?」

「部屋で寝てる。アイツ飲めないし」

 岩崎は鮎川のベッドを陣取って眠っている。しばらく寝顔を見ていたのだが、なんとなく飲みたい気分になって部屋を出て来たのだ。目が覚めて鮎川が居なかったら、怒るかも知れない。

 藤宮が手に持っていた缶ビールに、手を差し出す。だが、藤宮は首を振った。

「自分で開けられる」

 そう言って、ぎこちないながらも缶を開ける様子に、鮎川は「……そうか」と呟いた。なんとなく、沈黙が流れる。空は曇っていて、星は見えなかった。湿った空気に海の匂いが混ざる。普段は海の気配はしないのに、こういう湿度の高い日には海の匂いがここまでやって来る。

「寛、俺の荷物まで、持とうとしなくて良い」

「――進」

 藤宮の言葉に、なんと返して良いかわからずに、鮎川は視線をさ迷わせた。藤宮は目線を合わせず、ビールを啜っている。

「あの子が来てから、楽しそうだよ」

「……」

「罪悪感を感じる必要はない。あのね、ずっと、言いたかった」

 ドキリと、心臓が鳴った。何を言われるのか、少しだけ怖かった。自分はいつも、逃げてばかりだ。

「お前、少し面倒臭いよ」

 くく、と笑ってそう言った藤宮に、鮎川は拍子抜けして目を瞬かせた。それから、ホッと息を吐く。

「酷でぇや」

 鮎川も小さく笑った。

「……八歳も年下なんだと」

「気にならないよ。寛もちょっと子供っぽいし」

「お前、散々な」

「大人ではないだろ」

 ビールを呷りながら、そう言って笑う。確かに、大人らしいかと言われれば、自分でも微妙だと思った。

「いつになったら大人になるんだろうな?」

「多分、十年後も言ってるよ」

「それな」

 鮎川はチラリと、横目で親友を見た。多分この男は、鮎川以上に、鮎川のことを知っている。

(どこまで知ってるんだか)

 勘が良い奴だから、きっと全部お見通しなんだろうと思うと、少しだけゾッとする。

「進」

 鮎川の呼びかけに、藤宮が振り向いた。

「ん?」

「……ゴメン」

 鮎川の言葉に、藤宮は返事をしなかった。

「ずっと言えなかった。ゴメン」

 謝罪に、藤宮はフッと笑って、鮎川の背中を叩いた。

「よくできました」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋せよ男子(シリーズおまけSS集)

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

他人のスマホを見るもんじゃない。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:689pt お気に入り:953

処理中です...