上 下
12 / 47

赤い服の女⑩ 忘れられた男

しおりを挟む
-健太-
『何故だ?』
皆でボーリングして、ゲームセンターに行き、楽しく喋ってお互い帰路につき、自宅に帰った俺は1人落ち込んでいた。
  
『何故、美優ちゃんから連絡がない?』
 
別れ際に「今日帰ったらまたLINEするね」
って言ってたはずなのに。 
 
待っててもLINEが来ないから自分から『今日はありがとう』とLINEを送って待っているが一向に返事も無いんだ。

俺は何かやらかしたのか?何か失礼な事言ったかな?
 
今日の事を色々振り返ってみる。
 
たしかに美優ちゃんに喋りかけても目を合わせてくれない事が何回かあった。
照れてる、何か考え事をしてた、そう思っていたが
 実はそうじゃなくてそもそも今日は、乗り気じゃなかったとか!?
 
だとしたら今日のあの楽しそうな笑顔はなんだったんだ?
 今日一緒にいて俺は美優ちゃんも楽しんでいる、
そうした確かな手応えを感じていたんだ。
なのに・・・

いや、待てよ。
第一印象で良くても実際会ったら思ってた様な人じゃなくて『あっ、これは無いわ』って思ったとしても友達がせっかく紹介の場をセッティングしてくれたんだからとりあえずその場は楽しそうにするはずだ。
 
どうしよう、『この人、一緒にいても全然楽しくないな。次誘われたらなんて言って断ろうかな』
なんて思われてたらどうしよう!?
 
ああ、送っちゃった。

『・・・また今度遊びに行きたいと思うんだけど
良かったらどういう所行きたいか教えて。』
って送っちゃったよ。
 俺はソファの上で頭を抱えながら悶絶していた。

今頃『うわぁ、どう言って断ろうかな』とか思われてたらどうしよう。
 
いやそもそもスルーされているかもしれない。
 
そして数日したらノブから
『いやぁ、なんか美優ちゃん、今は忙しいから彼氏とかあんまり考えられないらしいわ』
とか訳が分からんフォローとかされたらどうしたらいい?
 
「ああ、まぁ、そういう時もあるよな」
とか言った方がいいのか?
 
いやいやいやいや、もう1回ぐらいチャンスを下さい。
せめてもう1回会ってちゃんと話しをしたいんだ。
 
そんな事を考えていると突然スマホが鳴る。
 
びっくりして画面を見ると美優ちゃんからだった。
 
『電話かかって来た』
そう思い慌てて電話に出る。
 
「はい。もしもし」
 
「あっ、け、健太君?美優です。ごめんね、いきなり電話して」

美優ちゃんは少し慌てた様な感じだったが実際は俺の方が慌てていた。
  
「ああ、うん。大丈夫、大丈夫」
そう言いながら自分を落ち着かせる。
 
「LINEしようと思ったんだけど、遅くなっちゃったから電話しようと思って」

「あっそうなんだ。どう?ちゃんと家に帰れた?」

『今まで何してた?ちょっと遅いから不安になったよ』と言いたいが怖くて聞けず、無難な事を言ってしまう。
 
「うん。ちゃんと家には帰れたんだけどね、まだ朱美と一緒にいて私の家でずっと喋ってて、あの~、その~、ごめんなさい。LINEするの忘れてました」
美優ちゃんは明るい声で謝ってきた。
 
「いやいや、いいよ、いいよ。無事家に帰れたんなら大丈夫。朱美ちゃんと楽しく喋ってたんやろ?」
俺は嫌われたりしてなかったんだよな?とまだ疑心暗鬼に捕らわれている。
 
「うん。まだ朱美と一緒に喋ってた。それでね、あの、ほら、次、何処か行きたい所って聞いてくれてたからさ・・・」
 
「ああ、うん。何処かリクエストがあれば出来るだけ答えるよ」
 『どうしよう・・・ここで断られたらどうしよう』
 俺は色々ドキドキしてる。

「あのね、特に行きたい所ってないんだけど・・・健太君バイク乗ってるんだよね?・・・あの・・・後に乗せてほしいなって」
 美優ちゃんは少し言いにくそうで遠慮がちにそう言った。
 
「えっ、ああ、勿論いいよ。じゃあ今度はツーリングに行く?美優ちゃんいつが空いてる?」

『キターー!』
  俺は思ってもみない展開になり、かなりテンションが上がっていた。
 
「いいの!?やった!私は明日、明後日が用事あるんだけどそれ以外なら大丈夫。」
美優ちゃんも喜んでくれてるようだ。
 
「じゃあ3日後でいいかな?時間は昼ぐらい?」
俺はテンションが上がりまくっているのを悟られないように落ち着いた口調で聞いた。
 
「うん。じゃあそれで。また詳しい事は明日連絡していい?」
 
「うん。じゃあ明日にでもまた連絡して」
俺は冷静に自分を落ち着かせようとしていた。
 
「じゃあ明日また連絡するね。あっそれと今日はありがとう、楽しかったです」
 
そう言って美優ちゃんは電話をきった。
 
『よし!よし!やった!良かった!次はデートだ。しかも美優ちゃんを後に乗せて。』
俺はかなり舞い上がっていた。
まさかこんなに上手く進んで行くなんて。
 
そして舞い上がったまま風呂に入り、上がってきてから少し冷静になって考えると、俺は自分から進めたのか疑問になった。
結局、美優ちゃんから提案されるがままに進んで行っただけのような気もする。
 
『このままじゃダメだな。次はちゃんとリードしよう』
そう思いながら3日後のデートに思いをせていた。
 
しおりを挟む

処理中です...