1 / 8
プロローグ
しおりを挟むそう遠くない未来
人々が電脳空間にもうひとつの世界を作り出した時代
現実と仮想の境目が
今よりも希薄になった頃の話――――
◆
「三番線、電車が参ります。白線の内側までお下がりください」
無機質なアナウンスが響く。グレーのコートに身を包んだ男は、足元をふらつかせながらゆっくりと階段を下りた。
呼吸が荒い。額には脂汗が浮いていた。頼りない足取りで進む中、向かってきた若いサラリーマンと肩がぶつかる。
「うわっと」
派手によろけたサラリーマンがこちらを睨むが、男は意に介した様子も無く正面を見据えたままふらふらと歩き続けていく。見開いた目は充血しており、焦点があっていない。男の視界に映るのは、少女の儚げな笑顔だけ。
………
…まだだ…
まだ見える…
目の前で、美しい少女が微笑む。ゆらゆらと揺れる髪。身を包んだ薄手の衣。その隙間から覗く透き通るような肌。全てが一点の穢れもない純白に染められた少女。
男はこの少女を探していた。数日の間、この少女を探し求め彷徨っていた。
だがその危険性も十分察知していたつもりだ。だから予期せぬ状況で遭遇してしまったときには、すぐさまバイザーをはずしマシンの電源も切った。その時点で意識は現実に戻って来られた筈なのだ。なのに…
何故だ…?
何故…まだ見える…?
ここはもう…現実のはずだ…!
なのに何故…
向こうにしかいない筈の―――少女の姿が消えない?
「三番線、電車が参ります。白線の内側までお下がりください」
ひどく目眩がした。電車の警笛が耳元で鳴っているような気がして、頭にガンガン響く。少女がまた目の前で微笑む。俺は…何をしている?……ここは何処なんだ?
無意識の内に両脚はホームを離れ、ゆっくりと体は落下していく。鈍痛と共に伝わってくる冷たい床の感触。だがそこが何処なのかわからない。男の視界は最早少女に占領され、目前に迫る列車も目に入らずにいた。
もう一度。早く、あそこに行かなければ。
彼なら。彼ならきっと何とかしてくれる。
手に入れたパスコード。マリンコードとかいったか。あれの期限は、まだわずかに残されている。早く。
彼に会うことが出来れば、まだ望みはある……!
一際大きい警笛が鳴り響く。悲鳴や怒号がどこか遠くから聞こえてくる。次の瞬間、男の意識が途切れるまで、眼前の少女が笑顔を絶やすことは無かった。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ
朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】
戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。
永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。
信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。
この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。
*ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる