上 下
46 / 47

剣聖

しおりを挟む


「一体誰がこの展開を予想できたでしょうかー‼ 今‼ この場に立っているのが‼ ウィグ・レンスリー選手だということを‼ 『業火のエド』の熾烈な攻撃に耐え、最後の最後に逆転の一撃をぶちかましましたー‼ 場内騒然会場興奮‼ 私も司会の身でありながら、マイクを捨てて叫び出してしまいそうです‼ すごいぞ『流星団』‼ すごいぞウィグ・レンスリー‼」

 地鳴りのような大歓声が響く。
 その中には僕を称えてくれているものもあるだろうが、残念なことに少しも聞き取れない……意識が飛ぶまで三、二、一。

「よくやった、ウィグ。お主は間違いなく『流星団』の代表じゃ」

 力なく倒れる僕の身体をアウレアが支える。
 文字通り客席から飛んできてくれたらしい……全く、メンバー想いのマスターである。

「じゃが、無茶をし過ぎじゃ。お主は大事な家族じゃからな、死ぬことは許さんぞ」
「身体は丈夫な方ですから……さすがに少し疲れましたけど」
「疲れたどころの騒ぎではなかろうに……とにかく、今はゆっくり休むがよい」

 そう言うアウレアの声は、とても優しく。
 素直に、心に染み渡ってきた。

「……みっともない戦いっぷりだったんで、『流星団』の評判は落ちちゃったかもしれないですね。すみません」
「そんなことを気にするな……お主は立派に戦った。誇りに思うぞ」
「僕には勿体ない言葉ですよ」
「謙遜するな、嘘偽りない事実じゃ……ついでに言うと、儂は別の意味でもお主に感謝せねばなるまい」
「別の意味というと?」
「もしお主が死んでいたら、儂はガウスを殺しておったじゃろう……そうなれば『流星団』は解散に追い込まれる。お主が必死に耐えたことで、儂らも命拾いしたということじゃ」

 僕の忍耐のお陰で血生臭い事態は避けられたらしい。
 一応胸を撫で下ろしておこう。

「ずるずると五百年ほど生きてはおるが、儂も人格者ではないしの。一時の激情に身を任せて周りを破滅させることもある……今回は大丈夫じゃったがな」
「そいつは何よりですね」
「かと言って、このまま手放しに大団円というのも落ち着かん。腐った鷹どもに灸を添える必要があるの」

 物騒な笑みを浮かべるアウレア。
 今にも「明星の鷹」相手に喧嘩を吹っ掛けそうだ。

「まあまあ、せっかくいい感じに勝てたんですし穏便にいきましょうよ。ここでトラブルを起こしたら軍にしょっ引かれますし」
「お主はそれでいいのか? あやつらに制裁を加えんでもいいと?」
「エルネが生きていれば充分ですよ。ついでに僕も生きてるんで二重に最高ですね」
「カハハッ、相変わらずわけのわからん奴じゃ……そこが面白いんじゃがの」

 一転して、アウレアは無邪気に笑う。

「お主が争いを望まぬと言うなら是非もない。非公認ギルドに二つ名持ちを倒されたというだけで、あやつらのプライドはズタボロじゃろうしな。これ以上イジメるのは勘弁してやるとするか……が、一つだけやることがある」
「やることですか」
「そうじゃ。公認ギルド序列四位『明星の鷹』、その代表である『業火のエド』を降した剣士……今まさに、この国の誰もがお主に注目しておる。じゃったら、大々的に大手を振って、これ見よがしに目立ってやろうではないか」

 言うが早いか、アウレアは僕に肩を貸しながら立ち上がり、空中目掛けて雷を放った。
 騒がしく揺れていた場内が静まり、一様に注目が集まる。
 その視線の中心で、アウレアは威勢よく口を開いた。

「いいかよく聞け! ここにいる男こそ、『無才』でありながら強くなることを諦めなかった本物の剣士! 『剣聖のウィグ』じゃ!」

 目立つのは嫌いだと言っていたのに……これじゃあまるで、僕がスターみたいじゃないか。
 薄れゆく意識の中で悪態をつきながら、僕は目を閉じた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】疲れ果てた水の巫子、隣国王子のエモノになる

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:4,695

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:800

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,340pt お気に入り:53,916

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,189pt お気に入り:23,348

処理中です...