脱走王子と家出王女

naku0519

文字の大きさ
上 下
2 / 2
短編「寸劇」

2.

しおりを挟む

Z「親友だろがてめえええ」
「親友以前に俺はこの城の雇われの身だからな。だが、一つ提案だ」
Z「あん?」
ー閣下!
ー知らん!放っておけ
ーしかし!
Z「なんか、外が騒がしくないか?」
「その件でな。隣の国の姫様知ってるか?」
Z「ああ。てか、婚約者じゃねえか」
「どうやら城を抜け出して今、城下町にいるらしいんだ」
Z「ほー? で?」
「わかんねえのかよ。ゼクスが探しにいくこと親父さんに許可貰えばいいだろ?」
Z「ああ。…あー。」
「・・・なんだよそのやる気のない台詞」
Z「いや、なんてか。姫様あんまり得意じゃなくてな」
「お前婚約者じゃねえのかよ
Z「親が勝手に決めたことだろ?」
「どうすんだ?」
Z「行くに決まってんだろ」
「決まり」

王「なに。お前がいくだと?」
Z「ああ。」
王「なにか企んでいるわけではあるまいな?」
Z「相変わらず信用ねえのな俺は。姫様、俺の婚約者だろが。探しにいくに決まってんだろ(口実だけどな)」
「まあまあ。私がついていますし」
王「ふむ」
「どうでしょう」
王「まあ、よかろう。行ってくるが良い」

「な?すんなりいったろ」
Z「あ、ああ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...