ユニークスキル『ゲーム化』で異世界ドロップの旅!

AZ

文字の大きさ
6 / 23
ぶらり旅編

買い取り

しおりを挟む
 首都・コレルエンドに戻り冒険者協会に行く。

 初めての戦闘で得た獲物の買取をしてもらうためだ。

「すいません。買い取りをお願いします」
「はい。今日はどういったものをお持ちでしょうか?」

 俺はホーンラビットの肉、角、魔石を3つに薬草束を4つ取り出す。

「どれも状態が非常に良いですね。特に薬草束はこれ以上ないってくらいに良い状態です。ホーンラビット肉が3体分で銀貨3枚、角が3本で銀貨9枚、魔石が3つで銀貨6枚、薬草束が4束で銀貨4枚、合計銀貨22枚になります」
「ありがとうございます。全部、ライセンスカードに預金してもらえますか?」
「では、カードの提出をお願いします」
「はい。じゃあ、コレ……」
「お預かりします」

 しかし銀貨22枚とは…日本円にして2万2千円か。1日の稼ぎとしては結構な額だ。

「預金出来ましたので、カードをお返ししますね」
「…はい。確かに」

 カードの預金額に22000マエルと表示されている。
 これからはカードで買い物だな。

 だがまずは、預金額を増やすのが先決だな。

 俺は宿屋に10日分の宿泊費を払い、次の日から草原でのモンスター狩りに出かけた。
 出てくるモンスターは雑魚ばかりだったが解体で状態の良い品質になるので買い取り額が良く、さらにドロップ品は最高品質なので1日の稼ぎは合計で30000以上になった。

 1週間もするとカード預金額は265000マエルになっていた。
 まあ、全部を買い取りしてもらったわけではないので実際はもっとある。

 しかし余裕をもって1日の稼ぎが3万以上あるので首都に借家を借りるというのも考えていたりする。
 カードカラーやランクは上がっていないが、レベルだけは順当に上がっていた。


 ◆◆◇◆◆◇◆◆


 タクマ コウサカ(高坂 拓真) 25歳 称号:転移者

 LV.5
 HP:134/134
 MP:155/155
 パワー:22
 スタミナ:27
 ディフェンス:31
 スピード:18
 マジカル:28
 マインド:19
 ラック:10

 神の恩恵ギフト
 レアスキル・<精霊交流スピリットシンパシィ:LV.1>
 ユニークスキル・<ゲーム化:LV.1>


 ◆◆◇◆◆◇◆◆


 うん。まずまずの上がり方だな。

「タクマさんは依頼は受けないのですか?」
「もう少しレベル上げしたらと考えていたのですが……一度、受けてみるのも良いかもな」
「ホーンラビットの討伐依頼もありますから受けてみても良いと思いますよ」
「明日、受けてみようと思います。それで、借家の良い物件があれば紹介してほしいんですが……」
「ご予算はどのくらいですか?」
「一ヶ月で銀貨30枚まででお願いします」
「銀貨30枚となると……3軒ほどしかありませんね」
「物件紹介、お願いします」

 まだ、宿屋には三日泊まれるが物件を直に見ておくのは悪くない。
 俺は早速借家を見に行くのだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません

下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。 横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。 偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。 すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。 兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。 この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。 しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。

ぽっちゃり女子の異世界人生

猫目 しの
ファンタジー
大抵のトリップ&転生小説は……。 最強主人公はイケメンでハーレム。 脇役&巻き込まれ主人公はフツメンフツメン言いながらも実はイケメンでモテる。 落ちこぼれ主人公は可愛い系が多い。 =主人公は男でも女でも顔が良い。 そして、ハンパなく強い。 そんな常識いりませんっ。 私はぽっちゃりだけど普通に生きていたい。   【エブリスタや小説家になろうにも掲載してます】

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

【本編完結】転生したら第6皇子冷遇されながらも力をつける

そう
ファンタジー
転生したら帝国の第6皇子だったけど周りの人たちに冷遇されながらも生きて行く話です

処理中です...