上 下
15 / 32

14話 ランナウェイ 第2幕

しおりを挟む
 ドンッ ゴロゴロゴロ
 どでかい雷が落ちたと思ったら、もう目の前にソフィア達はいなかった。
 
 「おい。お前たち、大丈夫か?」
 周りの人たちが声をかけてくれたが、俺たちにはまだしなければならないことがある。
 「ああ。大丈夫だ。ミア、エイデン」
 「わかっています。ここからが正念場ですね!!」

 そう。ここから俺たちは、ソフィアの誘拐について、それっぽくお館様に説明しなければならない。
 ああ。憂鬱だ。


 「お館様!!」
 あたかも緊急事態です、という顔で、屋敷に入る。そこにいたのは、お館様と、奥方様と、あのクソ王太子ひっつき虫がいた。
 「失礼いたしました」
 「いや。いいよ。確か君は、ソフィの・・・・・・」
 「ええ。ソフィア様付きの護衛騎士、リュカと申します」
 「どうかした?」
 「ソフィア様が、何者かに攫われました」
 「!!本当に?」
 「ええ。私たちも、ソフィア様を守ろうとしましたが、相手が強すぎて・・・・・・。誠に申し訳ありませんでした」
 潔く頭を下げる。俺に、ミアとエイデンも続いて頭を下げる。
 「・・・・・・っ。まずは、情報確認だ。リアム」
 「はい」
 「君たちは怪我の治療をしてもらって。後でまた事情を聞くから」
 
 動揺しているようにも見えるが、それでも冷静に指示を出せるのは、さすがは王太子、というところか。

 
 「リュカ様。これ、絶対バレる気がするんですけど・・・・・・」
 「ああ。エイデン。俺もそう思う」
 「なら・・・・・・」
 「でも、時間稼ぎくらいはしなければな。しかも、誘惑の森にいるなんて、考えられないだろう?」 
 「そうだけど・・・・・・」
 
 「ラファエル様!!」
 「わかったか?」
 「ええ。住民の話によると、ソフィア様は、男女の誘拐犯にさらわれた模様です。そちらの方々が応戦していましたが、歯が全く立たなかった、と」
 ザラームの力を使っていなかったからな。

 「まあ、いい」
 今まで全く口を開かなかったお館様が、ようやく口を開いた。
 「お前らは、首だ。ソフィアを守れなかったからな」
 「はい。ソフィア様を守れず、誠に申し訳ありませんでした」
 早々にミッションクリア。
 
 「ところで、ラファエル様。ソフィアがいなくなった今、次の王太子妃がいなくなってしまいましたな」
 「黙れ」
 たった、一言。あの虫が言った一言でこの場が凍りついた。
 ものすごい魔力量だな。もしかすれば、俺に匹敵するんじゃないか?
 「ソフィアは、生きている。必ず取り戻す。町中に聞いて、誘拐犯の似顔絵を描かせろ。この国中に指名手配する。捕まえ次第、僕の前に連れて来い」
 「は、はい」
 そこまでソフィアにこだわるか。
 残念だが、お前にソフィアは渡さない。

 「君たちは、これからどうするつもりだい?3人とも、腕の立つ騎士のようだが。王宮騎士団にでも入るかい?」
 「いえ。私たちは、単独で、ソフィア様を探します。私たちの不注意でソフィア様が攫われてしまいました。もしものことがあって、その時、私たちが生きていたら、その時は・・・・・・」
 「・・・・・・分かった。何かわかったら、教えてくれ」
 「はい。失礼いたしました」


 「うわ~。半端ねえ。あの王太子様。ソフィア様といた時は、めちゃくちゃ猫かぶっていたってことか」
 「チッ」
 気に食わなない。
 「安心しなさい。エイデン。あの王子にソフィア様は渡しません!!」
 「まあ。荷物をまとめて、俺たちも向かうか」

 
 ◇◆◇


 約6年ぶりの誘惑の森。相変わらず、幻想的な風景で、なんとなく懐かしい感じがした。
 「相変わらず、美しいですね」
 「ああ。だな」
 「ソフィア様がいるところはわかっているんですか?」
 「ああ。精霊女王と、ザラームから加護を受けたし、その魔力で、なんとなくな」
 
 結構歩いて、目の前に見えたのは、結構立派な木の家。
 「あ!!リュカ~ミア~エイデン~!!お疲れ~!!」
 「うわっ」
 ソフィアが胸に飛び込んできて、咄嗟に受け止める。
 「大丈夫だった?」
 「ああ。首になってきたよ」
 「そう」
 結構心配していたようで、俺たちを見て、ほっとため息をついていた。

 「あら~。あの時の細っ子坊や。おっきくなったわね~。イケメンになったわね~」
 「精霊女王様。お久しぶりです」
 「いいのいいの」
 
 「ねえ。すごいよね?この家。っていうか、すごいよね?私。ようやくあの家から出れたよ!!もう、自由なの!!」
 「よかったな」
 いつの間にか追い抜いていたソフィアの頭に、ポンポン、と手をおく。
 「・・・・・・・・・」
 「・・・・・・リュカ様?」
 やばい。後ろからミアの怒りダダ漏れの魔力が見える。
 
 「なあ。ソフィア。何かいい匂いがするんだけど?」
 「えっ。そうなの。私ね、みんなが疲れていると思って、今日は、バーベキューだよ!!」
 「マジっすか!?」
 「ええ。エイデンもお疲れ!っていうか、エイデンは私についてきてよかったの?」
 「ええ。もちろん。だって、美味しいものたくさん食べれるじゃないっすか。しかも、ソフィア様といると、楽しそうなことあるし。それと、ミアちゃんと離れるわけにはいきませんから!!」
 「・・・・・・そう」
 「ソフィア様~。肉焼けましたよ?」
 「ああ。ライ。今から行く!!」
 「あ。リュカたちもいたんですね。怪我は大丈夫でしたか?」
 「ああ」
 「なら良かったです。ちょっと本気を出しちゃったので。」
 あれが、ちょっと?

 「ねえ。みんな、乾杯しよ!!」
 「そうですね」
 「では、計画完遂、ということで、これからの生活に~、乾杯!!」
 「イェーイ!!スイもいるからね」

 俺たちは、この時、まだ知らなかった。俺たちの、この行動が、はまるはずのなかった歯車の、最後のひとピースだったことを。そして、俺たちの、“運命の歯車”が回りはじめてしまったことを。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱召喚士の学園生活~失って、初めて強くなりました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,052

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:3,542

夢物語

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,861

転生少女と聖魔剣の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:6,298

処理中です...