パイロットロスト

Olivia

文字の大きさ
上 下
12 / 13

12:待つ間に

しおりを挟む
シャルロット「だめ?」

いきなり子供っぽく攻めてきたな

ライラ「それは別にいいけど・・・」

シャルロット「けど?」

ライラ「君いくつ?の想定」

シャルロット「博士の話だと22歳くらいかな」

ライラ「同い年か」

シャルロット「そうなの?ただしなくなったのが・・・16歳の時で空白の期間が・・・」

ライラ「なるほどね・・・だからか」

シャルロット「?」

ライラ「私がテストパイロットに選ばれた訳、年齢の近い女性を採用したかったかな・・・と思ってね」

シャルロット「・・・ごめんなさい」

ライラ「君があやまらなくてもいいし、そうでもなければ選ばれてなかった」

シャルロット「・・・」

ライラ「まぁ、君に感謝しなけゃいけないのかものね」

シャルロット「・・・?」

ライラ「それで、何をしたいの?期待されても探偵だはないからな・・・」

シャルロット「それは・・・私も同じ」

ライラ「・・・そっか」

シャルロット「マリアに聞いてみる?」

ライラ「軍にいるような女子でしょう?真面目だと思うよ」

シャルロット「かな?」

ライラ「じゃあ、今夜は3人で相談でもしますか・・・」

シャルロット「私の部屋で?」

ライラ「あそこは落ち着かないから・・・私の部屋かな」

シャルロット「電源とネットワークを」

ライラ「そんなの言えばすぐにやってくれるでしょう?」

シャルロット「ですね」

ライラ「いまはみんな稼働時間のテストでしょう?」

シャルロット「はい」

ライラ「戻ってオペレータ4に伝えればいいでしょう」

シャルロット「はい、連絡しておきます」

話ながらエレベータに乗る

ライラ「あとは・・・明日の予定か」

シャルロット「明日は夜間演習になっているので午後からですね」

ライラ「そうなの?」

シャルロット「聞いていませんか?」

ライラ「・・・えへ」

シャルロット「・・・」

ライラ「まぁ一度戻ってスケジュールの確認でもしましょうか」

シャルロット「はい」[ぜんぶデータベースに入ってるけど・・・まぁいいか]

ライラ「あなたってそのパイロットスーツ以外の服ってあるの?」

シャルロット「・・・ないかな」

ライラ「じゃ、貸してあげるから今日のカリキュラムが終わったら着替えて食堂ね」

シャルロット「電源にさすだけですよ」

ライラ「気分の問題だから」

シャルロット「・・・はぁ」

そんな話をしながらドックに戻る

オペレータ4「早かったですね」

シャルロット「はい、この後もまだ」

OP4「わかりました」

アレックス「おかえり、モニタは交換したよ」

ライラ「ありがと」

アレックス「来月に新しい機体と入れ替えるらしい」

ライラ「入れ替え?」

アレックス「今回のテスト機体は試作で次のバージョンが来るらいし」

ライラ「そうなんだ」

アレックス「月1回のペースでデータを収集して機体を改修するそうだ」

ライラ「え?ランスロットは?」

アレックス「大丈夫、そのまま載せ替えて機体に合わせて更新するってさ」

ライラ「よかった~」

シャルロット「ランスロット?」

ライラ「AIの名前」

シャルロット「私のは・・・?・・・私の名前ににてますね」

ライラ「ん・・・それはたぶん偶然・・・なんて読んでるの?」

シャルロット「・・・読んでない」

ライラ「ははは・・・そういえばあなたの機体は?」

シャルロット「かなりダメージがあったからな・・・ほかの機体にシステムを載せ替えるっていっていたかな・・・」

ライラ「時間かかりそう、ルカ、みんな戻りの予定時間は?」

ルカ「長時間駆動ですから・・・夜遅くなりますね」

ライラ「そっか・・・どうする?」

シャルロット「どうしましょうかね・・・お話でもしませんか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:6

もしもカボチャが無い世界の「シンデレラ」になったとしたら?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:98

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:5

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,741pt お気に入り:996

ノスタルジアの溜息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

私の幸せな身籠り結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

処理中です...