上 下
58 / 285

ヒロインの行動(2)

しおりを挟む
周りにたくさんの人がいるのに、わざわざセルビ様に声をかけるなんてね。
変に思われるとは考えないのかしら?


「確かに見た目は可愛らしく見えるから、アンジェリーナ様から事前に聞いていなければ、一瞬気の迷いが生じたかもしれない」

「転入してきて、間もないのにセルビ様に関しても調べられているのですね
実は今日エミリーに言われたのですが、ユーリア様はどうも私の事を聞き回っているようなのです」

「それは随分と大胆だな
中にはそんな無礼な事をすれば嗜めてくる人間もいそうだが」

「ええ、至るところで騒ぎを起こし始めてます。
いきなり誰彼構わず、話しかけて侯爵令嬢の事を教えろと言うのですからね」

「それは凄い、きちんとした伯爵以上の子息令嬢ならそんな無礼な態度いい顔はしないだろうな…
私の時にしても、親しみやすいと言えば聞こえはいいが、馴れ馴れしすぎる態度だった」

これは、殿下に近づく前に学校内の生徒の大半からあきれられ、敬遠されるのではないかしら?

「次はこの前のお礼とか言って、セルビ様の前に現れそうですが…」

「また、来るのか…」
はぁーと溜め息をつくセルビ様

「そんなに、大変でしたか?」

「大変と言うか…話し方は語尾を伸ばしすぎて、要領を得ないし。何かと体に触れようとしてくるのも不愉快だった」

めちゃめちゃ眉間にシワが


「平民の間ではあれが普通なのかと驚いた。
高位貴族の令嬢にはあり得ない態度だし、あの態度で殿下の前に出られるのは困るぞ」

「なるほど、風紀の先生にお話はされますか?」

「ああ、一応伝えておいた。
そしたら、至るところから同じような苦情が来ているそうだぞ」

「やはり、既に問題視されているのですね」

「ああ、先生は近いうちに一度呼び出すとは言っていたが、果たして彼女が理解出来るかどうか…」

「ああ、セルビ様はもう注意をされたのですね?」

セルビ様は難しい顔をして頷いた。
「そのように体に触れるような行為を貴族の令嬢がするのは、良くない。と言うような事を言ったがセルビ様は真面目な方ですね
私は気にしませんよと言われた」

「こちらの意図は伝わらなかったと言うことですね」

「まあ。そうだろうな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

転生令嬢はのんびりしたい!〜その愛はお断りします〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,560

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,143

処理中です...