光と影はいつも側に

mahiro

文字の大きさ
上 下
17 / 55

17

しおりを挟む
名前は変えた方が良いかもしれない。
俺やナマン君たちは正体を知っているからまだしも、何も知らない人たちが聞いたら冗談で呼んでいるのか、嫌がらせで呼んでいるのかと思うだろうし、本当に『魔物』だと知ったら何をし出すか分からない。
こうなったら、人手が足りなくて魔法が使える人材を増やしたという設定で、新たな名前を考えておいた方が良いと思う。


「分かった。ちょっと考えるから待って」


何が良いだろう。
『魔物』とは関連付けない方が良いだろうし、だからって無関係すぎても馴染みが無さすぎてピンとこなくなりそう。


「それなら………『ジル』はどう?」


特に意味はないのだけど、顔をじっと見ていたら頭に浮かんだんだよね。
それ以外特に思い付かないし、と思って『魔物』君の顔を見直したら、何故か目を見開いて俺のことを見ていた。
え、別に変な名前じゃないよね。
人間としては一般的な名前だと思うけど、『魔物』的にはNGだったりするのかな。
しおりを挟む

処理中です...