新たな物語はあなたと共に

mahiro

文字の大きさ
上 下
48 / 82

48

しおりを挟む
「俺が話し出す前に何か話したいことはあるか?あるなら聞くが?」


私の知るドミニク殿下は人の話を聞かず、一方的に決定したことのみを話す人だった。
王子と言う立場がそうさせていたのかもしれないが、基本的にはそれが当たり前だったように思える。
だから、こんな風に自分が話し出す前に相手の話を聞こうとするなんて予想外だ。


「………いえ、ドミニク殿下がお話しする前に話すなど、恐れ多くて出来ません」


表情の固いまま頭を下げたグレゴリーに、その周りにいる取り巻きたちの表情も強張っていた。
ドミニク殿下は次に、その彼女たちにも視線を向けて同様の質問を投げ掛けた。


「い、いえ、私たちも、話すことなどありません」


ひとりが代表する形でそう言えば、ドミニク殿下はローランドから渡されたものを見て口を開いた。



「先程君のご両親に君のしてきたことを全て話してきた」


「なっ」


「君のご両親はかなり君に大してご立腹で、俺に何度も謝ってきたし、アルレートのご両親にも何度も謝罪していた…が、肝心の本人から特に謝罪の言葉も見られなかったし、今もアルレートに大して酷いことをしたな?これは全て俺の婚約者と分かっての行動で間違えないな?」


つまり、ドミニク殿下が始めに何か言いたいことがあるのかを問うたのは少しでも謝罪の念はあるのかを聞いていたわけで、それがないということは。


「間違えありま……せん」


「だろうな。確かにアルレートは令嬢としてまだまだ未熟で俺の隣に立つには不足しているものが多すぎるとローランドからも言われているし、君もそう思っていての行動だろう。だが、俺はそれでも彼女が良いと思っている。そんな人が傷つけられて黙っていれるような人間ではない」


そこで一度言葉を切って、息を大きく吸い込む。


「グレゴリー・モランとローレンスを傷つけた後ろ三名に命じる。アルレートやローレンスに関わることを禁じると共にこの学園の退学とその学園関係者及びこの国に住まう人々全ての人との接触を禁ずる」
しおりを挟む

処理中です...