上 下
35 / 57

モテる彼①

しおりを挟む
 月曜日は、いつもより遅く出社した。
 もう早朝の将司さんとの密会は必要ないから。
 総務部のドアを開けると、すでに将司さんは来ていて、視線が合う。
 将司さんっていうのも、もう止めないとね。

「おはようございます、石原係長」
「あぁ、おはよう、宇沙見さん」

 普通に挨拶が交わせて、ほっとした。
 他の同僚とも挨拶しながら、席につく。
 今年もあと二日で仕事終いだ。
 だけど、うちの会社は最終日に社員全員を集めて、ホテルで立食パーティーを行うから、総務部は最後の最後まで忙しい。
 社内の片づけもしないといけないし、仕事が山積みだ。

 昨日はブランチを取ってから帰った。
 木佐さんが家まで車で送ってくれて、その後はゆっくり過ごしたので、身体も回復した。
 ふいに彼の身体の感触を思い出してしまい、ひとりで顔を赤らめた。身体のどこを取っても、木佐さんの跡が残ってる。
 別れてから数日しか経っていないのに、石原係長が遠く思えた。



「……それでは、皆さん、せっかくの機会なので、他部署の人とも交流して、楽しんでください。一年間、お疲れさま」

 社長の挨拶で立食パーティーが始まった。
 始まってしまえば、あとは司会役の社員とホテルの人が段取りしてくれるので、総務部の仕事はほとんどない。
 歓談の時間が始まると、みんな、どっと真ん中に設置してあるビュッフェテーブルに群がった。
 チーズカナッペ、生ハム、唐揚げ、シュウマイ、パスタ、ローストビーフ、お寿司、蕎麦など、和洋中の料理が見目麗しく銀の皿に並べられている。
 私はもう少し空いてから料理を取りに行こうと思って、壁際でちびちびとウーロン茶を飲んでいた。

「宇沙見さん、こんばんは」
「こんばんは」

 営業部の斉藤さんに話しかけられた。
 たしか木佐さんの同期ぐらいの人だ。
 経費精算がずさんで、しばしば差し戻して訂正してもらっている。
 訂正の連絡をする度にプライベートなことを聞かれて、ちょっと苦手な人だった。

「料理は取りに行かないの?」
「もう少し人がいなくなってからと思って」
「じゃあ、これつまむ?」

 斉藤さんはお皿にローストビーフと生ハム、唐揚げをどっさり盛ってきていた。
 お肉ばっかりで、胃がもたれそうだ。

「お肉お好きなんですね」
「いや~、せっかくだから、高そうなものを食べたいと思って。寿司もこれから取りに行くつもり」
「それでしたら、早く行かないとなくなっちゃいそうですよ?」
「本当だ、ヤバい」

 お寿司コーナーに目を遣ると、すでに三分の一になっていて、斉藤さんが慌てて取りに行った。
 その間にそっと場所を移る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】花街の朧狐は契約の巫女を溺愛する〜お狐様のお仕置き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:127

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,737pt お気に入り:6,678

【R18】竜神様に嫁入りや!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:243

ご主人さまと呼ばないで

BL / 完結 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:55

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:4,671pt お気に入り:1,947

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:42,271pt お気に入り:1,448

処理中です...