上 下
79 / 131

【ガンター】黄昏の大侵攻軍実況スレ【専用】2スレ目1

しおりを挟む
1:シャーロット
スレを新しくして
さらにここで、実況に検証班が加わるぜ!
( *• ̀ω•́ )b グッ

2:タマゴ探索者
来たか

3:タマゴ探索者
来たな

4:タケノコご飯
他の参加者と、城壁登りに挑戦中だから
俺は、書き込み頻度落ちる

5:シャーロット
>>4
了解

6:タマゴ探索者
>>4
(*`・ω・)ゞ

7:タマゴ探索者
>>4
おぅ、頑張れ

8:タマゴ探索者
城壁って、罠あったけど
昇る意味ある??

9:検証班
ども、紹介に与った検証班なう

>>8
罠が念入りに仕掛けてあるってことは、そこに【何か】がある可能性があるから

10:タマゴ探索者
あ、検証班だ

11:タマゴ探索者
検証スレ立ってないけど、なんかわかったん??

12:ウォーレン
>>11
検証班にかわって、俺が説明する
検証班連中は検証班連中で、スレ立てせずにこの城のあちこちを念入りに探索してたんだ
で、攻略のための諸々がわかったらしいから
それをレクチャーするために、他のサーバーに散ってくれてるみたいだ
ここでの実況に加わったのは、シャーロットがゲーム初心者だから実際に見せながらプレイした方がいいだろって判断から

13:検証班
魔族執事相手にも色々攻撃諸々ためしてたよ
でも、効率を考えて

・魔族執事と戦うパーティ(以下、執事班)
・城のあちこちを探索する班(以下、探索班)

こんな感じで分かれて遊んでたんさ

14:タマゴ探索者
ふむふむ

15:検証班
で、魔族執事はどうやっても負ける、勝てない
こりゃなんかあるぞ、ってなるのはある程度ゲームしてきた連中ならすぐにピンと来たと思う

16:検証班
現状、一部のスキル攻撃と盗られなかった隠し武器の攻撃は有効だからな
でも、一回倒して死んだフリからの攻撃でどうしてもやられる
ここまではいいな?

17:タマゴ探索者
おkおk

18:検証班
それで、だ
こりゃなんかあるぞ、ってところに話が戻るわけだ
このイベントに参加してるガンター連中も早々にそのことに気づいて探索を始めた
でも、めぼしいギミックは見つからなかった

19:タマゴ探索者
その通りだ
今もあちこち探索中
なんなら、あちこち壁を壊そうとしたりしてみたが
破壊不能みたいでビクともしない

20:検証班
>>19
お、いいとこまで行ってんじゃん

21:タマゴ探索者
>>20
そうなの?

22:タマゴ探索者
つーことは、壁を破壊できる??

23:検証班
確認だが、おまいらどうやって壁を壊そうとしてる??

24:シャーロット
すんません、質問です
なんで攻略の話から、いきなり壁壊しの話になるの??
(´;ω;`)

25:漆黒の堕天使
>>24
チュートリアルのとこのイースターエッグ見つけただろ
アレと同じだよ

26:シャーロット
???

27:ウォーレン
わりとゲームあるあるなんだけどな
このゲームに限ったことじゃなくて
壁とかを壊すとアイテムが手に入ったり、ボーナスステージに行けたりすることがあるんだよ
横スクロールアクションゲーム時代から慣れ親しまれたギミックだ

28:検証班
そういうこと
で、この壊し方がミソでな
普通に武器を使っても壊れない
なら、どうするか?
たとえば、爆弾系のアイテムを使う
あとは、乗り物にのってダッシュして突進
いいか?
普通の突進じゃないんだ
ダッシュして、突進するんだ
まぁ、見てろ

29:シャーロット
え、ここ、ただの壁??

30:検証班
ここで、超加速を使ってダッシュして壁に突撃!!
すると、だ

31:シャーロット
壁が、壊れた
(((゜Д゜;)))
ここ、部屋??
隠し部屋だ

32:ウォーレン
宝箱が置いてあるな
はてさて、なにが入ってるやら

33:タマゴ探索者
超加速でダッシュかぁ!!
初歩的過ぎて気づかんかったわwww

34:タマゴ探索者
懐かしギミックだwww

35:検証班
どこの壁を壊せばいいか教えようか?

36:タマゴ探索者
>>35
ここまでわかれば充分だ!
自分でやる!

37:タマゴ探索者
ヒントはこれだけで充分だよ
あとは、自分でやるから

38:タマゴ探索者
ほんと、レトロなギミックだな

39:検証班
了解
じゃあ、場所は教えないけど
壁によっては、突撃じゃなくて条件を満たした爆弾で爆発させないとダメだったり
超加速からのダッシュ、突撃の時に武器で攻撃しないと壊せないところもあるから
まぁ、色々試してみろ

40:タマゴ探索者
おkおko(`ω´ )oオケオケ

41:タマゴ探索者
よっしゃ、いっちょやってやるか!

42:検証班
シャーロットも、ほらここの壁、言った通りに壊してみ?

43:シャーロット
あ、うん

44:タマゴ探索者
なにげに爽快感あるよな、壁壊し

45:タマゴ探索者
あ、宝箱見っけ!

46:タマゴ探索者
こっちも!!

47:タマゴ探索者
おや、なにやら色違いの宝箱みつけたぞ??
って、モンスターかよド畜生!!

48:タマゴ探索者
なかに入ってるアイテムは、回復薬か

49:タマゴ探索者
あ、レア武器はっけーんwww

50:シャーロット
うっわぁ、なんか気持ちいい壁壊すの

51:検証班
だろだろ??
Www

52:シャーロット
あ、宝箱だ
中身は、タマゴ??

53:タマゴ探索者
タマゴ?

54:検証班
おや、俺の時とは違うな
シャーロットがカラフルなタマゴみつけた

55:シャーロット
割るか否か選択肢が出た
これ、割ってもいいのかな??

56:タマゴ探索者
選択肢出たなら、割っても大丈夫だと思うけど……

57:シャーロット
じゃあ、【はい】と

58:検証班
お?おおお??

59:漆黒の堕天使
∑(°∀°)コレハァ!!

60:ウォーレン
アハハwww
そうだよなwww
このゲームのタイトルだもんなwww
HAHAHA

61:タマゴ探索者
おい、どうしたんだよ?
タマゴの中身はなんだったんだ??

62:シャーロット
ダンデー!!!!
会いたかった!!

63:ウォーレン
シャーロットがダンデを取り戻したぞ!!
つ【もふもふの神狼に抱きついているシャーロットの画像】

タマゴだ!
カラフルなタマゴを探せ!!
そして、割れ!!

64:検証班
これ、アレだな
一回城を出てリセットして挑戦する仕組みだな
あと、俺の時はタマゴじゃなかったから
たぶん、低い確率で宝箱の中身がタマゴになるんだろうな

65:タマゴ探索者
俺の有給五日間、どこだぁぁぁあ!?

66:タマゴ探索者
(*`・ω・)ゞ

67:タマゴ探索者
タマゴを探せ!!
そして、割れ!!!

68:タマゴ探索者
あったぁぁぁ!!!

69:タマゴ探索者
見つけたぁぁあ(´;ω;`)

70:タマゴ探索者
こっちも見つけた!!

71:タマゴ探索者
無いよ~(´;ω;`)

72:タマゴ探索者
タマゴ出てこない
(´;ω;`)

73:タマゴ探索者
こっちも見つからない

74:タマゴ探索者
武器が手元に戻ったから
ちょいと執事ボコってくるわ
(`・ω・)ゞ

75:タマゴ探索者
運営、諦めろとか煽ってたのになぁ

76:タマゴ探索者
>>75
ランダムで確率の問題だから
この壁壊しでも、イースターエッグが手元に戻らないやつも一定数いるだろうからな

77:タマゴ探索者
その上で、イースターエッグを見つけて取り戻したヤツが執事倒せば
帰ってくるって寸法だろ

78:タマゴ探索者
しゃーらァァァ!!
タマゴはどこだぁぁぁ!!!

79:シャーロット
あとは、アウストロとデスサイズだ!!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,766pt お気に入り:29,968

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:107,800pt お気に入り:35,372

とあるおっさんのVRMMO活動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,899pt お気に入り:26,604

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:4,245pt お気に入り:1,891

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:264

『この星で、最後の愛を語る。』~The Phantom World War~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,189

今日も誰かが飯を食いに来る。異世界スローライフ希望者の憂鬱。

KBT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:381

処理中です...