上 下
13 / 67

5

しおりを挟む

「んぁ、ふぁ、ひぅ、うぅ……」
「なぁ。俺のこと悪い奴だ、って解ったのは、お前が悪魔だからか?」
 ぐったりと喘ぐ七瀬に、丈士は話しかけた。
「うぅ……」
「答えろよ」
 しゅっ、と丈士が七瀬の尾をひとつ扱くと、彼は飛び上がった。
「ひゃあぁん!」
 こくこくと、七瀬は首を縦に振った。
「丈士さんから、悪事の匂いが、したから……」
「どんな匂い?」
「腐る直前まで熟れた、果物の匂い」

 なるほどね。
 丈士は、深く納得した。
 今俺がやってるのは、悪事の片棒を担いでるだけ。
 まだ、前線にデビューして、悪いことをやってるわけじゃないから。
 本当の悪党になれば、腐った匂いを放つに違いない。

「おい、悪魔」
「むふぅ、うんん……」
 七瀬は、眠ってしまったらしい。
 これ幸いに、丈士は身支度を整え部屋を出た。
「変な奴だったけど、面白かったな」
 口笛を吹きながら、家路を歩いた。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...