上 下
201 / 280

201

しおりを挟む
「でしたら!ギルドマスターが帰ってくるまで執務室でお待ちになったらどうでしょうか!」

修羅が帰ってくるまでそこらへんで暇を潰すと受付嬢に伝えたら受付嬢からこんな提案をされた。

「執務室で待つ?」

「はい!ギルドマスターはもう少しで帰ってくると思いますし、ギルドマスターもユウヤさんが何か頼んだら出来るだけ協力する様に言われてますから」

受付嬢がいきなり提案してきた事を聞き直すと受付嬢は元気にそう言った。

確かに執務室で待っていれば修羅が戻ってきた時に直ぐに会うことができる。

外で時間を潰す場合はいつ修羅が戻って来るか分からないから時間のロスが出る事を考えたら正に受付嬢の提案は最善策と言っていいだろう。

…まぁ受付嬢が最後に言っていた言葉がアレだけど

なんだよ俺に頼まれたら出来るだけ協力する様にって!普通受付嬢は冒険者に干渉しすぎちゃいけない筈だろ。

その方が都合が良いのは事実だが、流石に修羅は俺を贔屓にし過ぎている…これは修羅が帰ってきたら少し注意しなければならないな。

修羅自身が個人で俺に協力するのは良い、だってそれは修羅という一個人が俺を贔屓にしているという事だからな。

でも受付嬢や他の人を巻き込んではダメだ。

それをした時、俺を贔屓にしているのは修羅という個人ではなく、ギルドマスターである修羅が俺を贔屓にしている事になってしまう。

ギルドマスターが冒険者…それも一個人を贔屓にしているとなったら他の冒険者達に不満が溜まるし、そもそもギルドマスターが1人の冒険者を贔屓にする様な事が有ってはいけない。

今までは俺が修羅に会いにきた時に直ぐに通す様に…というものだったから別に気にしてなかったが今回のは流石にアレだろう。

「ひとつ聞いても良いか?」

「はい?」

だから俺は受付嬢に問わなければならない。

「君は修羅に言われたから俺を執務室に通そうと思ったのか?」

もしも修羅の命令で仕方なく俺に対応しているなら受付嬢に謝って修羅に一言注意しなければならない。

修羅は権力を使ってそんな事をしないとは思うが、アイツ俺の事になると加減を間違えるからな…

「いえ、私はギルドマスターに命令されたからこうしてユウヤさんに執務室で待ちませんか?って言ったわけじゃ無いですよ」

ふむ…嘘を言っている様子は無いな。

動揺している感じは無いし受け答えも落ち着いている…受付嬢は嘘がバレない様に特殊な訓練を受けているわけでは無いだろうし、この様子だったら嘘を付いているという事はないだろう。

受付嬢の様子を見た俺は心配していた事が起こっていない事に安心した。

「そうか…じゃあ君の言った通り、執務室で修羅を待たせてもらうよ」

「はい、それでは案内しますね」

受付嬢が修羅に何かを強要されているわけでは無いとわかった俺は素直に受付嬢の提案を受ける事にした。

そして俺は受付嬢の案内により修羅を執務室の方で待つ事にした。

「それではユウヤさん、ギルドマスターが帰ってきたら伝えておくのでここで待っていてくださいね」

「ああ…ありがとう」

俺はそう言いながらお茶を出してくれた受付嬢にお礼を言う。

「いえいえ、これぐらい大した事じゃ無いですよ、お客様にお茶を出すのも受付嬢の仕事ですし、なにより…」

「なにより?」

俺は言葉を途中で切った受付嬢に聞く。

「私はユウヤさんの専属受付嬢ですから、私がユウヤさんのためにやってあげたいって思ったんですよ」

受付嬢は扉の前でそういうと急いで扉を開け、執務室から出て行ってしまった。

「…専属受付嬢…ねぇ」

受付嬢の少女にそう言われた時、俺は…

「あの子、俺の専属受付嬢だったのか?」

そんな事を考えていた。

その後、少し待った位で修羅が用事を終えて帰ってきたらしく執務室に入ってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮ご意見番、なんて呼ばないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

はじまりの朝

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:60

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:16,616

コスプレから始まる恋は本物ですか!?

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,240

処理中です...