上 下
218 / 280

218

しおりを挟む
俺は獣人の女性に虚無魔法を撃ったのが俺だという事を証明する為、周囲に向かって魔力を解放する事にした。

俺の体からは魔力がどんどん放出されていく…魔力の解放はただ魔力を体の外に出すだけだから凄い勢いで魔力が流れ出ていく。

獣人の女性は初めは平気そうな顔で魔力の放出を見ていたが少しすると驚きの表情になっていた。

「っ!?」

多分この女性はただの人間だと思っていた俺が想像より多い魔力を放出したから驚いているんだろう。

俺は女性の様子を伺いながらも魔力の放出を続けていく。

「…貴様、一体何者だ!何の用があってここに来た!」

そして魔力の放出を続けていると驚きの表情を浮かべていた女性がいきなり俺から距離をとって警戒した様子で俺にそう聞いてきた。

「こりゃあ…警戒させちゃったか…」

魔力の放出をした事であの虚無魔法を撃ったのは俺だという事は証明できたと思うんだがどうやら獣人の女性を警戒させてしまったらしい。

まぁいきなりあんな規模の魔法を上空にとは言え撃たれたんだ、その魔法を撃った奴が目の前に居たら警戒するのは当然か…

「早く答えろ!返答次第では…」

獣人の女性はそう言うと俺に殺気を放ってくる。

う~ん、これ完全に俺がフェルを襲いにきたと思われてるよね…

だってさっきまで友好的?な雰囲気をしていたのに虚無魔法を放ったのが俺だって気づいた瞬間から殺気立ってきてるし…

あの獣人の人、自分が俺に絶対に敵わないっていうの理解していて俺に殺気を放ってるからな。

額に冷や汗をかいてるし、少し足も震えている気がする。

アレ?あの人何かブツブツ呟いてないか?

よく見てみると目の前に立っている獣人は口元が少し動いている…独り言でも呟いているのか?

獣人の人が呟いている言葉が気になった俺は少し集中して獣人の呟きに耳を傾ける。

「ヤバイ、絶対殺される…だが主人の元にあの人間を向かわせる訳には…でもあの魔法を放つ事ができる者に私が敵うはずが…いっその事決死の覚悟で特攻すれば…いや無理だ…」

獣人の女性はその様な事を呟いていた。

あの獣人は俺がフェルを殺しにきた刺客の様なものだと思っているらしい。

それでフェルの元に俺を向かわせる訳にはいかないからどうにかして俺をこの場に留めなくてはならないと。

だが自分ではあのような魔法を撃てる奴と戦っても絶対勝てる訳ない。

だが勝てないと分かっていてもフェルの為に決死の覚悟で特攻をして時間を稼ごう…と考えた訳か。

俺は獣人の呟きから状況を判断した。

どうやらフェルはこの地でいい統治者をしているみたいだな。

自分の死を厭わずにフェルの為に刺客(勘違い)の俺を命がけで止めようとしているのだ。

自分の命を投げ出してまで生きさせたいと部下に思わせられる程、フェルがボスとして頑張っているという事だ。

まぁそれはともかく、まずは目の前にいる女性の勘違いを正さないと面倒な事になりそうだ。

「なぁ、そこの君」

俺は女性の勘違いを正す為に声をかける事にした。

だが女性は俺の言葉が聞こえないようで反応が薄い。

「もしも~し、聞こえてるか?」

聞こえていないようなのでもう一度声をかける。

だがまだ女性に反応が無い。

う~ん、もっと近くで声をかけないと聞こえないか?

そう考えた俺は女性に向かって歩いていく。

そして獣人の女性の目の前に着いたのだが、目の前に俺がいるのに女性に反応は無く、まだ独り言を呟いていた。

さっき声を掛けた時も思ったけど、この人って考え事をし始めたら周りの状況に目が行かなくなるタイプの人だな。

そう考えた俺は絶対に気づくように声をかける事にした。

スゥと大きく空気を吸って…

「聞こえてますかぁ!」

「ひゃう!?」

俺は女性の耳元で少し大きめの声を出す。

すると獣人の女性はひゃう!?と可愛い声を出して驚いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜から卒業したんだから異世界を自由に謳歌します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:202

異世界のんびり冒険日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,778

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:435

黎明の翼 -龍騎士達のアルカディア-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,508

見よう見まねで生産チート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,227

集団転送で異世界へ。 ~神の気まぐれによって?異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:322

処理中です...