上 下
219 / 280

219

しおりを挟む
耳元で大きな声を出す事でやっと俺に気づいた獣人の女性はいきなり耳元で大きな声が聞こえてきたのか軽な悲鳴のような声を上げた。

「ななななんだ貴様!やるつもりなのか!」

そして俺の存在に気づくとへっぴりごしになりながらもそう言ってくる。

おいおい…この人完全に俺にビビってるよ…

へっぴりごしだし、足もプルプル震えてるし、涙目になりながら言われても全然怖くない。

というか怖がりすぎじゃないか?

確かにあの虚無魔法をみてそれを撃った俺に敵わないだろうと分かっていたとしてもさっきまで一応友好的に話していたのだ、それにしては怖がりすぎじゃ無いだろうか?

別に俺はフェルを襲いに来たと明言している訳では無いし、この女性に対して害をなす風な発言はしていない。

それなのに何故この女性はこんなにも俺に怯えているのだろう?

「なぁ」

俺は女性に誤解を解こうと声を掛ける。

「な、なんだ…主人の元には行かせないぞ」

俺に声を掛けられた女性はビクッと体を震わせてから俺にそう返してくる。

「いや、まぁ俺がココに来た理由はフェルに会うって奴だけど、別にアンタらやフェルを害する為に来た訳じゃ無いんだ」

俺は女性の誤解を解こうと女性に話す。

「う、嘘だ!私はぜ、絶対に信じ無いぞ!主人を害する気がなかったのなら、あのような魔法を放つ理由がないでは無いか!」

女性は震えながらも俺の話を即座に否定する。

これは…完全に裏目に出ちまったな。

俺はフェルに俺の居場所を教える為に虚無魔法を撃ったが、居場所を知らせるための魔法が完全にここを襲撃する為に撃たれた物だと思われてやがる。

「だからそれが誤解なんだって、あの魔法は…」

「何が誤解だ!襲撃しに来た以外にあんな威力の魔法を撃つ奴がいる訳ないだろう!」

俺は何故虚無魔法を上空に撃ったのかを説明しようとするが女性は俺の言葉に被せてそう叫ぶ。

こりゃあダメだな、このままじゃ埒が明かない。

現在、目の前の女性はパニックになっていてこのまま俺が何で虚無魔法を上空に撃ったかを説明しても多分意味がない。

そう考えた俺は目の前の女性を落ち着かせるため、とある魔法を使うことにした。

俺は目の前の女性に魔法を掛ける為に女性に向けて手のひらを向ける。

そして魔法の発動に必要な魔力を集める。

まぁそこまで魔力を使う魔法じゃ無いから溜めると言っても数秒位だ。

「ヒッ!?」

俺が手に魔力を集めた事に気付いたのだろう、女性は小さく悲鳴をあげた。

怖がらせて悪いがこれも話を進める為に必要な事だ、我慢してもらおう。

少女は後ろに後ずさって逃げようとするが恐怖で体が上手く動かないのか後ろに転んで尻餅をついてしまう。

「動くなよ…」

俺は女性に動がないように言う。

女性が動いたら魔法が外れてしまう可能性があるからな。

俺は女性に確実に魔法を当てられる距離まで近づいていく…

女性に近づいていく途中、女性から雪を投げつけられたりもしたが無事に女性の目の前に着くことに成功した。

そして俺は女性の目の前に手をかざし、とある魔法を発動させた。

発動させた魔法は闇魔法の精神干渉だ。

魔法で女性の精神に干渉し、パニック状態を強制的に解除させる事で俺の話を落ち着いて聞いてもらおうという訳だ。

そして俺は女性に魔法をかけ終わった。

今回行ったのは精神干渉の中でも初歩の初歩、1番簡単な奴なので失敗する事は無い。

これでこの女性は落ち着きを取り戻して俺の話をしっかり聞いてくれる事だろう。

「じゃあ早速話を聞いてもらおうか…ってあれ?」

俺は魔法で落ち着きを取り戻したであろう女性に話を聞いてもらおうと話しかけたのだが、女性は目を回しながら気絶していた。

「これは、マジか…」

どうやら女性は恐怖で気絶してしまったらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜から卒業したんだから異世界を自由に謳歌します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:202

異世界のんびり冒険日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,778

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:435

黎明の翼 -龍騎士達のアルカディア-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,508

見よう見まねで生産チート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,227

集団転送で異世界へ。 ~神の気まぐれによって?異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:322

処理中です...