上 下
31 / 48

第19話 生命の精霊

しおりを挟む

「ひよっこ。痛みは引いたか?」


 打撲や擦り傷を負ったひよっこに回復魔法をかけ、傷を癒してやる。


「ありがとうございます。三郎様の言葉、やはり本当でした。わたくしは弱い。それが、先ほどの戦いでよく理解できました」


「仁や誠、隆哉は俺に言われてやっただけだから恨んでやるな」


「承知しております。もう一度お聞きしますが、本当にあの方たちは特性検査を受けていないのですか?」


「ああ、そうらしい」


「では、ぜひともダンジョンスターズ社で検査を受けて頂きたい方々です。警備員にしておくにはもったいない。探索者としてダンジョンの探索に力を貸して欲しい」


 最高の探索者と言われていたひよっこですら、この体たらくだしな。


 あの3人を探索者としたい気持ちは分からんでもない。


 あいつらもすーぱーちゃっとや配信分配金で稼げるなら、警備員より探索者を選ぶかもしれんしな。


「それはあいつら次第だ。話だけはしといてやる」


「ありがとうございます」


「あとはお前もだ。まだ、戦士を目指したい気持ちは残っているんだろ?」


 事態を収めるため、父親の代わりに社長業を継いだが、ひよっこの顔にはまだ戦士への心残りが見られる。


 ひよっこは返事をせず、運動着についた埃を払って立ち上がった。


「まぁ、それはお前の問題だからな。俺は頼まれたプラーナの基礎講座をするだけだ」


 待機していた葵に向かって、治療が終了したことを告げる合図を送った。


「治療休憩終わりっすね。そろそろ、配信再開していいっすか?」


 ひよっこは、おかめの仮面を付けて頷いた。


「よろしくお願いします!」


「りょーかいっす」


 葵の手にあった撮影どろーんが飛び上がり、配信が再開される。


「さて、サブローししょーのせいにした模擬戦も終り、これからが本題。プラーナの基礎講座っす。ところでサブローししょー改めて聞きますけど、プラーナってなんすか?」


「魔法とは違い、生命力を呼び水にして生命の精霊ガイアを体内に取り込むことだ。精霊ガイアと一体化し、その力を身体に行き渡らせ、身体能力を引き上げる技をプラーナと言っている」


「生命力を呼び水に精霊ガイアを体内に? 生命の精霊ガイアって、仁さんたちのそばにいるマッチョな人っすか?」


 葵は筋骨隆々の生命の精霊ガイアを指差し、確認するよう俺を見てきた。


「ああ、そうだ。あと、指を差すな。キレるぞ。あいつは精霊の中でも一番扱いにくいやつだ。機嫌を損ねればプラーナを発動中に身体が――」


「言わなくていいっす! 配信が規制されちゃうっすよ! つまり、危険もあるんで素人が真似するなってことっすね」


「ああ、やるならこの世界の言葉で言う『自己責任』となるな。俺は精霊の暴走に対して責任はとらん。そういうことだが、本当にいいんだな? おかめ?」


「はい、覚悟は決めております」


 様子を察した生命の精霊ガイアが、仁たちのところから、ひよっこの近くに移動してくる。


 生物の生命活動全般に影響を与える精霊であるガイアは、その圧倒的な力の強さから精霊王とも言われる存在だ。


 コメント欄に『マッチョ精霊』とか『テカってるのきしょい』といった失礼なものが並ぶ。


 そんなコメントをガイアに見られたら、キレられて身体ごと乗っ取られて爆散するぞ。


 命知らずの連中だ。


「まずは、その生命の精霊ガイアに触れてみろ。敬意を持てよ。精霊王とも言われる存在だからな」


「承知しました。失礼します」


 仮面で表情が見えないが、ひよっこは緊張した様子で恐る恐るガイアに触れた。


「おおぉ、すげーっすよ。おかめちゃん、ガイアさんが触れるのを許してる」


「オレらの時は、最初触れようとしたらだけで弾き飛ばされたっす」


「ガイアさん、女にあめーからなぁ」


 3人とも生命の精霊ガイアに触れられるまでに、1か月くらいは要したからな。


 ガイアは自らが取り込まれる肉体に対し、非常に細かいほど気を使うやつだ。


 3人の身体を気にいるまで、けっこうな肉体の鍛錬を要した。


 ひよっこは、プラーナこそ使えないが、さすがに戦い続けてきたことで肉体的には合格だったらしい。


「ガイアは拒否しないらしいな。では、彼を受け入れろ」


「え? それは? ああっ!?」


 ひよっこの前にいたガイアが、身体の中に入り込んだ。


 コメント欄は『おかめちゃんが、マッチョ精霊の餌食に!』とか『セクハラ通報案件だ!』といったものが流れる。


 ガイアを取り込まない限り、プラーナの力はいっさい使えないのだがな。


「あ? え? これは――」


「ガイアがお前の身体の中に入り込んだ。目を瞑って、体内にいるやつの存在を知覚しろ」


「え? 知覚? 体内にいるガイア様を?」


「ああ、そうだ。やれ」


「え? あ、はい」


 目を閉じたひよっこは、体内に存在するガイアを知覚しようと必死になる。


「ガイアは暗闇に光る光源みたいなもんだ。呼吸を整え、感覚を研ぎ澄ませば、やつの存在は知覚できる」


 仁や誠、隆哉たちは知覚するまでに数か月かかったがな……。


 さて、ひよっこはどれくらいかかるか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:207

転生したら世界樹だった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,579

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:10

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:13

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

BL / 連載中 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:398

処理中です...