ルカの日常

ひいらぎ

文字の大きさ
5 / 27
ルカとチカととおる

5.お水

しおりを挟む



あたちのおうちでは、つい最近お水のお皿が変わったの。


いままではね、あたちのお皿と、ボスのお皿が用意されていて、朝になると冷たくて美味しいお水に変わるの。
だから朝にいっぱい飲んでたんだけどね。


お皿がね、お水が流れるお皿に変わったの。
いままで置いてあったお皿がなくなって、そのお皿がひとつになったの。
コボコボいってて最初はすごく怖かった。


当然のようにボスは近づかないわ。
ボスは、自分が絶対のルール。
自ら危険をカエリみず、探索するなんて、まずありえないわ。


しょうがないわね。
あたちが調べてきてあげようじゃないの。



って息巻いて来たのはいいけど、やっぱりこわーーーーーーーい。
やだ!やだ!!
なんでいつものお皿ないの。
なにこのコボコボいうお皿は、、、


「ルカ、今日からお水はそこから飲んでね。冷たくて綺麗なお水がいつでも飲めるよ。」


とおる、何をいってるのかしら。
あたちはいつものお皿でお水が飲みたいの。


このコボコボするのは何なの!!!


「ルカ、大丈夫だよ。ほら、まずはおててで触ってみようか。」


あたちは、とおるに抱っこされて、あんよをコボコボの中に入れられた。
やだーーーーーーーーーーーー


勢いよくとおるの腕の中から抜け出して、ボスの元へ。
でもボスは、我関せずであたちのこと全然心配してくれない。
ひどいよっ!


あれっ?
でも、いまあんよ冷たかったな。
それにこれお水?


コボコボはお水の音なのか。


ちょっとだけ、
ちょっとだけ、もう一回見に行ってみようかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トコトコ トコトコ トコトコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コボコボの前にはとおるが座ってる。
あたちはとおるに隠れるようにして、コボコボを見にいったわ。


おはなを少しつけてみると、いつもとはちょっと違うお水の匂い。
でもこれはお水だわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペロペロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



勇気を出して、少し飲んでみたら、冷たくてすごく美味しかった。


わーーーーーー!!!
ナニコレ!!
すごく美味しいわ。

もっと、もっと飲みたいわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴクゴク ゴクゴク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とおる、ありがとう。
これはすごいわ!!


ボスにも早く知らせてあげないと。




ちなみに、あたちの話を信じるまでにボスは一日かかり、
コボコボからお水を飲むまでにはもう一日かかりましたとさ。

その間、とおるがボスのご飯にお水を混ぜてるのを、あたちは知っているのよ。
まぁ、ボスには内緒にしてあげてるけど。
ボスの高いプライドは傷つけちゃダメだからね。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

10年前に戻れたら…

かのん
恋愛
10年前にあなたから大切な人を奪った

処理中です...