上 下
24 / 91
一章

24.ゴブリンの方が剣豪

しおりを挟む
 ハルトは勢いよく剣を振り降ろしたがまさかのゴブリンが持っていた小さい棍棒で止められてしまった。まだ諦めきれないハルトは剣にさらに力をかけるがゴブリンはびくともしなかった。そんなことをしていると周りに他の五体のゴブリンが状況に気づきハルトに近づいてくる。

「俺の剣豪への道はここからだ!!!」

 一度対峙していたゴブリンから離れ他のゴブリンに剣を振るう。剣はゴブリンの腹部辺りに近づきこれはいける! と思ったハルトだったがその攻撃も棍棒で止められてしまった。

「え、今の止めれるって。ゴブリンの方が剣豪?」

 ついにゴブリンが全員でハルトに対して反撃を開始する。剣が通用しない相手が五体もやってきてはもうどうすることもできない。ひとまずハルトは持っていた剣を目の前のゴブリンに投げつける。その剣は見事一体のゴブリンの頭に突き刺さり倒れる。もしかして俺投てき技術のあるのか……なんて思っているハルトだがそんな事を思っている場合ではない。既にまだ生きている残り五体のゴブリンがハルトめがけて迫ってきていた。

 そしてハルトは剣豪になるという夢を諦めて魔法を使うためにゴブリンに向けて手を広げ大きな声で叫ぶ。

「吹っ飛べぇぇぇぇぇええええ!!!!」

 その瞬間五体のゴブリンは目に見えない何かに吹き飛ばされる。その威力は凄まじいもので地面はえぐれ近くの木は何本か倒れていた。

「あっつ」

 魔法を放ってから少しするとハルトは手に謎の熱さを感じた。今のはなんだと思っているとシノが近づいてきてはハルトに話しかけた。

「ハルト、これじゃああまりにもゴブリンがかわいそう」

「仕方ないだろ」

 ハルトは刺した剣をゴブリンの頭から抜き取りながら言う。

「てか今の魔法は何なんだ? 風系とかか」

「まだ他のは使えないからありえない」

「なら今のは?」

「熱さを感じたから炎による熱波で吹き飛ばしたんだよ」

「そんな事も出来るのか」

「言ったでしょ。魔法は創造。出来ないことは能力スキルを作るくらいって」

「いや後半は聞いたことないんだけど」

「気にしない。それよりもう眠たい」

「まだ始まったばっかだぞ」

「私は眠たい」

 シノは眠そうに目を擦りながら言う。

「ああーもうわかったよ。いつかちゃんと魔法を教えろよ」

「……わあかったあ」

「ほら行くぞ」

 ハルトは少し早く歩いて先を歩くシノに近づく。そして睡魔を我慢しながらふらふらしているシノの手を握り家に向かった。


@@


 家に戻るとアリアの姿はもうなかった。恐らくもう眠ってしまったのだろう。ハルトとシノは二階の部屋に向かう。部屋に入るなりハルトは手に持っていた剣を壁に立てかけた。

「早く寝よ。眠い」

「わかったから」

 ハルトが手の力を緩めるとシノも手を離しふらふらしながらベッドに向かう。眠すぎてほぼ目を開けていなかったシノはベッドにぶつかりそのままベッドの上に倒れ込んだ。ハルトは体を揺さぶり「ちゃんと横になって寝ろよ」と言うがシノは「んあうん」とよくわからない言葉を発し動こうとはしなかった。

「はぁー。お前は子供か」

 ため息をつきながらハルトはシノの体を持ち上げる。想像以上に軽かったおかげで簡単にシノを移動させる事ができた。シノをまっすぐ寝かせたハルトは布団を被せたあとに自分も布団の中に入り込む。

(あぁ、早く魔法をちゃんと使えるようになりたい)

 そんな事を思いながらハルトは眠りに落ちるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:34

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:604pt お気に入り:6

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:173

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,215

治癒術師の非日常―辺境の治癒術師と異世界から来た魔術師による成長物語―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:125

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:442pt お気に入り:1,581

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:23

処理中です...