LOOPLIFE

あまなつ

文字の大きさ
2 / 2

1日の流れ①

しおりを挟む






身体中が痛くて起きることが出来ない。でも起きなければいけない。
「痛たた。」
「おはよう」
ご飯を作りながら君が言う。
メニューはお味噌汁に炊き込みご飯におひたし。
とても家庭的な子で料理が上手だ。
顔を洗い、歯を磨き、髪を整えて、スーツを着る。そのあと朝ごはんをゆっくりと食べて、出勤する。
「いってきます」
「いってらっしゃい」
君が素敵な笑顔で言う。
7:33のバスに乗って、
8:16にバスから降りて
会社まで10分28秒歩く。
そしたら、エレベーターで11階まであがり、挨拶をする。
「おはようございます」
つくえにつき、ファイルを開ける。資料整理をして、係長に渡す。この作業を15回するとお昼になり、君が作ってくれたお弁当を18分29秒で食べる。
そして、10分38秒で会社内を歩き運動する。
その後仕事の続きをする。
次は資料入力だ。
50枚休まず行う。
そしたら、定時が訪れて、
帰宅をする。
帰りは、君が車で会社まで来てくれる。仕事後に天使が現れ、幸せな時間をくれるような感覚になる。
正直嬉しすぎて、泣いてしまいそう。
優しくて、気遣いが出来て、家庭的で、車の免許を持っていて、君は、ダメなところなんてない。
愛してる。
いつも心の中で思う。
「お仕事お疲れ様。」
君が笑顔で言ってくる
「いつも迎えに来てくれてありがとう。本当に嬉しいよ。」
疲れきっていても、僕は絶対に感謝だけは伝える。
「役に立てて嬉しいわ!」
「今日の夜ご飯は、なんだ?」
もう、メニューなんてしってる。でも聞かないといけない。嫌になるほど、聞いているけど、君が笑顔で答えてくれるので、飽きない。
「和風オムライスを作ったのよ!」
朝、昼、夜。もう何度も同じ君のご飯食べているが全然飽きない味だ。
すごく美味しくて、何故か幸せな気分になる。
「楽しみだよ」
そんな会話をするとすぐに家に着く。
「ただいま」
誰もいなくても言う。
これがこの家のルールだ。
「おかえりなさい」
一緒に帰ってきた君が優しい声で言う。
「ご飯温めるね!」
「ありがとう」
礼を言ったら、着替えに行く。部屋着に着替えたら、ダイニングに行き、君と一緒にご飯を食べる。
「どぉ?美味しくできてる?」
「とても美味しいよ!流石だね」
「喜んでもらえて嬉しいわ」
照れるような声で君が言う。
可愛くてたまらない。
ご飯を食べ終わったら、
君があと片付けをする。
その間に、風呂に入る。
ぼくのあとに君が入る。
ここから42分35秒は一人の時間。
このあと始まる深夜の大人の時間のための準備をする…






しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

可愛らしい人

はるきりょう
恋愛
「でも、ライアン様には、エレナ様がいらっしゃるのでは?」 「ああ、エレナね。よく勘違いされるんだけど、エレナとは婚約者でも何でもないんだ。ただの幼馴染み」 「それにあいつはひとりで生きていけるから」 女性ながらに剣術を学ぶエレナは可愛げがないという理由で、ほとんど婚約者同然の幼馴染から捨てられる。 けれど、 「エレナ嬢」 「なんでしょうか?」 「今日の夜会のパートナーはお決まりですか?」  その言葉でパートナー同伴の夜会に招待されていたことを思い出した。いつものとおりライアンと一緒に行くと思っていたので参加の返事を出していたのだ。 「……いいえ」  当日の欠席は著しく評価を下げる。今後、家庭教師として仕事をしていきたいと考えるのであれば、父親か兄に頼んででも行った方がいいだろう。 「よければ僕と一緒に行きませんか?」

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

迎えに行ったら、すでに君は行方知れずになっていた

月山 歩
恋愛
孤児院で育った二人は彼が貴族の息子であることから、引き取られ離れ離れになる。好きだから、一緒に住むために準備を整え、迎えに行くと、少女はもういなくなっていた。事故に合い、行方知れずに。そして、時をかけて二人は再び巡り会う。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

奪った代償は大きい

みりぐらむ
恋愛
サーシャは、生まれつき魔力を吸収する能力が低かった。 そんなサーシャに王宮魔法使いの婚約者ができて……? 小説家になろうに投稿していたものです

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

橘若頭と怖がり姫

真木
恋愛
八歳の希乃は、母を救うために極道・橘家の門を叩き、「大人になったら自分のすべてを差し出す」と約束する。 その言葉を受け取った橘家の若頭・司は、希乃を保護し、慈しみ、外界から遠ざけて育ててきた。 高校生になった希乃は、虚弱体質で寝込んでばかり。思いつめて、今まで養ってもらったお金を返そうと夜の街に向かうが、そこに司が現れて……。

処理中です...