サバイバー

タートライザー

文字の大きさ
12 / 28

触法少年

しおりを挟む
少年は施設内の生活と社会に対する反抗心が一体となり鬱屈していた。
次第に搾取されるくらいなら、する側になれば良いと感じるようになった。
ついに少年は法の壁を犯した。スーパーで窃盗をしたのだ。最初はガムを一つ盗った。少年は罪悪感以上に爽快感を覚えていた。それから日常的に窃盗を行うようになり一度に盗む商品数も金額も膨れていった。完全に少年の良心は狂気と化していた。
しかしそんな悪事は長く続かない。
窃盗を始めて二か月が経過した頃、その日も手慣れたように鞄や袖に盗品を仕込むと少年は店内へ出た。数歩歩いた所で、私服の中年女性が少年のバッグを強く引くと、呼子笛を鳴動させた。待ち構えていたかのように屈強な男性店員3名が少年を取り囲み、バックヤードの事務所へと連行する。
事務所へ行くと椅子に座らされた。
「あなた何回もやってたでしょう。ずっとマークしてたのよ」中年女性は高い声で少年に詰め寄る。どうやら彼女は私服保安員のようだ。
店長と名乗る初老の男性は事務所に入ると間髪入れずに少年を叱責する。
「このがきゃあ!てめえは遊び半分でもこっちは生活かかってんだ!」
店長は事務所に置いてあるパイプ椅子を思い切り蹴り上げた。
少年は押し黙ったまま思考を放棄した。
その後、施設の職員が少年の身元を引き受けにきた。
盗品の料金を支払うなら今回は不問にすると店長が温情をかけた為、示談となった。

施設に帰ると施設長室に呼び出された。
施設長室に入ると顔を真っ赤にした施設長が激高していた。
「そこに正座なさい!」そう怒声まじりに指示すると少年は床に正座した。
その後、2時間にも及ぶ説教を受けたが当時の少年は何も思わなかった。ただ無のままだった。

施設内部では万引きなど日常茶飯事であった事から周りの人間は気にも留めない。
少年が入所していた施設は犯罪行為が当たり前の世界なのだからそれは至極当然なのかもしれない。

唯一のストレス発散の術を失った少年は施設の生活に嫌気がさし、ついに脱走を企てるようになる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...