25年間の闘いー奪われた恋、奪い返す命ー

しらかわからし

文字の大きさ
25 / 130
第3章 過ぎゆく温もり:王の側室となった彼女へ

2-6話 ベティーナとグレッグの生活:土曜の夜と未来の扉

しおりを挟む
風呂場の湯気がゆるやかに立ちのぼる中、ベティーナはグレッグの手を取り、そっと浴室へと導いた。

「汗を流しましょう。今日はよく頑張ったわね」

その声は、いつもより柔らかく、どこか母性的だった。
湯を浴びながら、二人は湯気の中で言葉を交わした。
互いの疲れを労わるように、静かに、優しく。
そこには、信頼と親しみが込められていた。

「今日は泊まっていきなさい。明日、ここから仕事に行けばいいわ」

グレッグは驚きながらも、どこか嬉しそうに頷いた。

「はい、ありがとうございます」

その夜、ベティーナはスープを作ってくれた。
湯気の立つ器を前に、二人は静かに向き合った。

「あなたには料理人の素質があると思うの。ここで修業してみない?」

グレッグは少し考えてから答えた。

「……考えてみます。でも、僕にはまだ夢があるんです」

ベティーナは微笑みながらも、少し寂しげな目をした。

「夢を追うのは素敵なこと。でも、ここにいる間は、私のそばにいてくれる?」
「もちろんです」

それからというもの、毎週土曜日の夜は、グレッグがベティーナの部屋に泊まるのが習慣になった。
その時間は、二人にとって特別なものだった。
ベティーナは、厳しい女主人ではなく、ただ一人の女性として、グレッグの腕の中に身を委ねていた。

やがて、厨房の料理人が一人辞めることになり、グレッグが代わりに厨房に立つことになった。
料理長は厳しかったが、技術と知識を惜しみなく教えてくれた。
グレッグは、料理だけでなく、食材の扱い方や薬草の知識まで学びながら、自分の可能性を広げていった。

ある日、料理長が店を去ることになり、グレッグを誘ってくれた。
だが彼は、すぐには店を離れなかった。

「次の料理人が来るまで、僕が残ります」

その言葉に、ベティーナは涙を浮かべて喜んだ。

「お願い、辞めないで。あなたがいないと、私……」

その夜、彼女はグレッグの胸に顔を埋め、静かに甘えた。
かつての女主人は、今や彼の腕の中で、ただの一人の女性になっていた。
そして、ついに新しい料理人たちが店に入り、グレッグは退職の日を迎えた。
ベティーナは、彼の手を握りながら言った。

「困ったことがあったら、いつでも手紙をちょうだい。あなたは、私の大切な人だから」

グレッグは深く頭を下げ、感謝の言葉を伝えた。
その後、彼は新たな出会いを求めて旅立った。

古本屋で出会った薬学の先生の家に身を寄せ、また新しい世界へと歩み始めた。
彼の人生は、年上の女性たちとの出会いによって、少しずつ豊かになっていく。
それは偶然ではなく、彼自身が持つ不思議な魅力が導いたものだった。

つづく
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

離婚すると夫に告げる

tartan321
恋愛
タイトル通りです

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

「ご褒美ください」とわんこ系義弟が離れない

橋本彩里(Ayari)
恋愛
六歳の時に伯爵家の養子として引き取られたイーサンは、年頃になっても一つ上の義理の姉のミラが大好きだとじゃれてくる。 そんななか、投資に失敗した父の借金の代わりにとミラに見合いの話が浮上し、義姉が大好きなわんこ系義弟が「ご褒美ください」と迫ってきて……。 1~2万文字の短編予定→中編に変更します。 いつもながらの溺愛執着ものです。

処理中です...