星の彼方の旅路

LON

文字の大きさ
上 下
3 / 4
第一章

草原の村

しおりを挟む
                街道の旅立ち


仲間たちはアルデンの町を後にし、広大な草原を目指して旅に出ます。途中、街道には賑やかな商人や冒険者たちが行き交っています。

エリアン: この広大な草原を越えれば、新しい地域が広がるはずだ。

リリス: 未知の土地には新しい魔法や生物が待っているかもしれないわ。

進んでいくうちに、仲間たちは草原の中にひっそりと立つ小さな村に辿り着きます。

真央: こんにちは。ここはどこの村ですか?

村人: ああ、冒険者さんたち。ようこそ、リリア村へ。

ドワリン: 草原の中の小さな村か。何か情報を得てみるのもいいだろう。

エリアン: そうだな。村の人々に話を聞いてみよう。



真央: こんにちは、皆さん。お手伝いできることがあれば教えてください。

村人1: ああ、冒険者の方々、ようこそ。実は最近、村の周りで夜になると不気味な音が聞こえてくるんですよ。

村人2: そうなんです。それだけならまだしも、最近は畑の一部が荒らされてしまって。

リリス: 不気味な音と荒らされた畑ですか?それは困りますね。

村人の子供: それだけじゃないんです。夜中に見知らぬ光が森の中で点滅しているのを見たんです。

エリアン: 光と不気味な音か。それは確かに異変の兆候だ。

ドワリン: 村の安全は我々も守る。詳細を教えてもらえるか?

村人1: 夜になると、まるでどこかで鎧をきらきらと輝かせる音が聞こえてくるんです。

村人2: それと同時に、畑が荒らされるんです。まるで何かが通り過ぎたような感じ。

村人の老婦人: 私は光を見たことがあるわ。闇に包まれた中で、不気味な光が浮かび上がっていたの。

村人1: ああ最近、草原の奥で見知らぬモンスターが現れて、村人たちが心配しているんだ。

友好的な村人: ああ、でもあなたたちが冒険者なら、きっと対処できるでしょう?

リリス: 我々ができることなら手伝います。モンスターの情報を教えてくれませんか?

エリアン: これは異変だな。我々が調査してみよう。

使

《《仲間たちは夜になり、リリア村を取り巻く森に入ります。そこで彼らが遭遇するのは、定番のファンタジーモンスターたちです。

ゴブリンの群れ: 穀物や野菜を荒らすゴブリンたちが夜の森で活動している。彼らは小さな体躯と尖った耳が特徴です。

ウォーグの影: 闇に紛れて動くウォーグたちが、畑を荒らし回っている。彼らは鋭い牙と獰猛な姿勢で知られる狼型のモンスターです。

ウィルオウィスプ: 不気味な光の正体はウィルオウィスプ。夜になると湧き出るこの光は、森の中で踊るように移動します。》》

エリアン: みんな、用心するんだ。厄介な奴らだぞ!。

ドワリン: 俺が前線で受け止めてやる。真央、リリス、後ろは頼んだぞ!

真央: ゴブリンを撃退したわ!でも、まだウォーグがいるわね。



ドワリン: これは大きなウォーグだ。俺が引きつける、リリス攻撃の準備を!

リリス: 任せて、凍えなさい「フロストヴェイル」!

真央:すごい、、、これがリリスの魔法。

エリアン:相変わらず凄い広範囲魔法だな、こっちのモンスターまで氷漬けだよ。

ドワリン:今回は数が多かったから助かったぞ。

リリス: みんなが頑張って、モンスターを惹きつけてくれたからよ。

真央:リリスカッコよかったよ!


激闘の末、仲間たちはモンスターを撃退します。

真央: みんな、お疲れ様。これで村の安全も守れたわね。





村長: 本当にありがとうございます、冒険者の皆さん。あなたたちのおかげで村の安全が守られました。

真央: お手伝いできて良かったです。でも、まだ全てが解決したわけではないようですね。

村長: はい、その通りです。でも、ゴブリンとウォーグが退治されたことで、村の人々は一安心しています。そして、そのお礼として…こちらをどうぞ、旅をするには何かと必要でしょうから。


村の人々が中庭に集まり、冒険者たちに感謝の気持ちを示します。

村人1: 冒険者の皆さん、本当にありがとうございました。おかげで夜になっても安心して眠ることができそうです。

村人2: お礼に、村の人たちが手作りの食事を用意しました。どうぞ、召し上がってください。

エリアン: ありがたく受け取るよ。我々も一緒に食事を共にしましょう。

ドワリン: それにしても、この村の人たちは本当に心の温かい人たちだな。

真央: 本当に美味しかったわ。村の皆さん、ありがとうございました。

村人の子供: また遊びに来てね、冒険者のお姉さんたち!

エリアン: お世話になりました。村の平和が守られて何よりだ。

リリス: これからも村が平和でありますように。

村長: 冒険者の皆さん、どうかお身体に気をつけて。またのご訪問をお待ちしています。

ドワリン: さて、次の目的地に向かうか。それじゃあ、行くぞ。


仲間たちは手を振りながら、リリア村を後にします。村の人々との出会いと別れが、彼らの冒険の一部となりつつ、新たな未知の地への旅路が広がっています。


















しおりを挟む

処理中です...