星の彼方の旅路

LON

文字の大きさ
上 下
4 / 4
第一章

次の街へ

しおりを挟む
《仲間たちはリリア村を出発し、広大な街道を進んでいきます。大きな冒険者たちや商人たちが行き交う中、彼らは大きな街への到着を心待ちにしています》

エリアン: 村を離れてからも、この街道は続いている。どんな冒険が待っているのだろう。

真央: 村の人々との別れは寂しいけれど、新たな仲間や経験が待っているわ。

リリス: この道の先にはどんな場所が広がっているんでしょうね。興奮しますね。

ドワリン: 街道脇での野営は慣れたもんだ。夜になる前にキャンプを設営しよう。

《仲間たちで篝火を囲み、夜空に広がる星々を見上げながら、新たなる旅の目的やこれまでの冒険について話し合います》

エリアン: 村を離れて新しい場所に足を踏み入れるのはいつも新鮮だな。

真央: でも、村の人たちとのふれあいが懐かしい気もするわ。

リリス: それでも、次なる冒険が待っている。この旅が私たちをどこへ連れていくのかしら。

ドワリン: さて、次はどんな敵に出会うんだろう。手を抜かずに進もうぜ。






エリアン: 街道も賑やかだな。大きな街に到着するのもそう遠くないだろう。

真央: そうね。大きな街では新しい情報や冒険の依頼が待っているかもしれないわ。

リリス: 街の中には様々な人々がいるだろう。私たちの冒険も広がっていくわね。

ドワリン: 街に着いたら、まずはギルドや冒険者の拠点で情報を仕入れよう。


《仲間たちは街道の先に広がる大きな街が見えてきます。高い城壁に守られ、多くの建物や塔がそびえています。》

ゲートの番兵: おお、新たな冒険者の一行か。ようこそ、【シルバーローズ】へ!

エリアン: ありがとう。これからしばらく滞在させてもらうよ。

リリス: 街の中で何か気になるものがあれば、すぐに教えてね。

真央: 冒険の幅が広がりそうだわ

エリアン: シルバーローズか。なかなか立派な名前だな。

真央: ここでは様々な冒険者や商人が集まるらしいわ。情報も豊富に手に入りそう。

リリス: 街の雰囲気もいい感じ。冒険者ギルドや魔法学院もあるみたいだから、調査を始めよう。

ドワリン:  街の中で新たな仲間や強敵に出会えるかもしれん。準備はできてるな?


《【シルバーローズ】にある冒険者ギルドを訪れます。ギルドの中は活気に満ち、様々な冒険者が集まっています。しかし、あるトラブルが起きているようです。》


ギルドの掲示板前での一幕

冒険者A: なんで俺のクエストがクリアになってねえんだよ!?

ギルドのスタッフ: 申し訳ありませんが、報告がまだ寄せられていないようです。もう少々お待ちいただけますか?

冒険者A: 待つって言われても、もう何日も経ってんだよ!おかしくねえか!?

エリアン: 何かトラブルが起きているようだな。

真央: あの冒険者、かなり怒っているみたい。

リリス: ギルドの運営に問題があるのかもしれない。

ドワリン: どうせなら、話を聞いてみるか。情報収集も兼ねてな。

エリアン: おい、大丈夫か?何か悩みがあるなら話してくれ。

冒険者A: ああ、他の冒険者にも同じことが起きてんだ。クエストがクリアされないっての。

真央: ギルドのスタッフも対応が遅れているのかしら?

リリス: それなら、どうやって解決できるか考えよう。

ギルドのスタッフ: お客様、申し訳ありません。誤ってシステムがクエストの進捗を反映していませんでした。修正いたしますので、もう少々お待ちください。

エリアン: なんとか解決しそうだな。もう少し辛抱だ。

《冒険者Aの不満も解消され、仲間たちはギルドの運営の中でのひと悶着を目撃しました。これからも様々なトラブルやクエストが待ち受けていることでしょう。
















しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...