ペットになった

アンさん

文字の大きさ
上 下
9 / 74

クロは賢い

しおりを挟む


昨日抱っこしてみたが暴れることも無く、ハーネスも嫌がらなかったし、このまま連れて行っても大丈夫そうだ。


トイレも1度教えたら失敗することも無く行けていたし、お風呂は水石鹸を普通に使ってくれたから今の所臭いとかの問題は全くない。


服も上だけじゃなく下着やズボン、靴下も履けたし、今は靴も自分で履いている。


エミュウの投稿には嫌って暴れていることが殆どで、稀に履かせてくれるヒトは居ても、自分からなんて見た時がなかった。


勝手に飛び出していくこともせず横で「待て」が出来ているし、腰布もちゃんと握ってくれているから本当に躾は必要なさそうだ。


マンションから出て、公道近くまで来てもちゃんと歩けているし、他のヒトを見ても吠えたり近寄って行ったりしない。


外を怖がる様子も今のところは無いし。


これならどこかで急に発情して迷惑をかけることもないだろうから、去勢手術も必要ないかもしれない。


まだ幼体だから発情しないだけかもしれないから、成体になってから考え直すことにはなりそうだが。


病院内には他のヒトが居るだろうから、そこだけが問題だな・・・。


病院まであと半分のところで、クロは立ち止まった。


「クロ?」


はぁ、はぁ、と息が荒い。


この距離だけで疲れたのか?


運動神経はいいとエミュウで見たんだが。


育った環境が良くなかった以上、運動出来なかったのかもしれないな。


フラフラと足取りがおぼつかなくなったし、病院までは抱っこで行く事にするか。


乱れた息を整えるクロは、周りの景色を見ながら大人しく抱っこをさせてくれる。


ヒトは抱っこを嫌うと、聞いたんだけどな・・・。


まぁ、個性的と言えばそうなのかもしれない。


それに、運動か・・・散歩は出来るだけしないといけないが、この距離で疲れるようじゃあな。


健康面を考えるともっと体力をつけさせないといけない、か。


だからといって無理に動かさせて、運動嫌いになったら良くないし。


運動神経がいいって、結局どの程度なんだ?


エミュウで見たニチ種でも個体差はあったから、クロがどの位動けるようになるのか・・・俺より動くようなら、遊び場を探さないといけない。


天気が悪い日でも、運動好きなら喜んで散歩に行くらしいから、雨具の準備もしないと。


怪我は殆ど治ってるとはいえ、かなり放置されててまだ全快ではないと聞いたし、まず治療優先だな。


歩けていたから散歩程度は良いのだろうが、走らせるのはまだ先の話になりそうだ。


勝手に走っていかないのも、怪我のせいかもしれないし。


健康診断で変なものに引っかからないといいが・・・。


    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,553pt お気に入り:2,331

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

処理中です...