GOD

みなみあまね

文字の大きさ
上 下
4 / 9

ファインド アウト!

しおりを挟む
 畜生!畜生!あいつら、今に見ていろ!
 お願いの手紙を破り捨てた奴らを、見返してやるんだ。僕には本物のプレゼント、あいつらには偽物のプレゼントだ。
 サンタへのお願いは、他の人に見られたらいけないのに。プレゼントがもらえなくなっちゃうじゃないか。せっかく『良い子』にしてたのに。
 だから、サンタに直接言いに行くんだ。僕は『良い子』だから、きちんとプレゼントを下さいって。
 でも、どこに住んでいるんだろう?
 先生に聞いてもお巡りさんに聞いても、笑って教えてくれないし。やっぱり秘密なのかな?いいや、きっと誰か知っている人がいるはずだ。
 サンタクロースっていう名前だから、外国に住んでいるんだ。だから、日本人の僕たちにはわからないのかもしれない。街で歩いている外国の人に訊けば、教えてくれるかな?それで、やっぱり外国に住んでいるって言われたら、僕は外国に行かなくちゃいけない。
 どうやって行こうかな?電車で行けるのかな?
 ポケットを見てみたけど、僕には百円しかない。百円で行ける場所だったらいいな。帰り道は歩いていくからさ。
 台所から盗んできた食パンがあるから、ご飯は大丈夫。でも、今日はどこで寝ればいいんだろう?外はとても寒いから、毛布があればいいのにな。
 今もとても寒い。
マフラーをしていても、手袋をしていても、とても寒い。でも、僕は負けない。絶対にサンタに会いに行くんだ!絶対に!

 僕が本当に欲しいものは―――。
しおりを挟む

処理中です...