森のハーピィ

なかなか

文字の大きさ
上 下
67 / 84
第4章

第20輪:山の向こう

しおりを挟む
山の向こうはまた平地。
リーヤンは山に残るって。
人の群れもいなくなったし、ハーピィ達もいなくなるから誰もこないんだって。

人の群れはハーピィ達を捕まえて食べるつもりだったのかな。
ハーピィ食べても美味しくないのに。

おいしく、ないよね?
ムーべはハーピィのこと時々食べたそうに見るけど、美味しくないよね!

きっとお腹が空いてただけだよね


ハーピィはムーベのこと食べたいと思わない!

でも、時々いい匂いがする。
猪、蛇とおんなじ匂い。

全然姿違うのに不思議。
食べたらどうなるんだろ。

人間はまだこない。
こないけど、リーヤンはすぐに来るって言ってた。
ムーベに手紙の読み方教えてた。

ハーピィも教えてって言ったけど、ダメだった。
難しい!

だから人間からの手紙読むのはムーベの仕事。
でも、人間からの手紙受け取るのはハーピィ!

ハーピィちゃんと鳥の匂い覚えた。
だから今度からは優しく捕まえるよ?
しおりを挟む

処理中です...