森のハーピィ

なかなか

文字の大きさ
上 下
68 / 84
第5章

第1話でっかい湖

しおりを挟む
ハーピィとムーベは山をいくつも超えた。
ムーベだけだったから荷物も軽いし空飛んだらすぐ!

でも、人間からの手紙も待たないといけないからゆっくりゆっくり。
人間の手紙、ムーベが読んだ。
ハーピィは読めないからムーベが色々教えてくれた。
ハーピィたちはこのまま山を越えればいいんだって。
人間と、そこで待ち合わせ。
大きな湖があるんだぅて。

川がすぐ近くに流れてるから迷わずいけるはず。

荷物はほんの少しだけ。
ハーピィの宝物もムーベの荷物も沢山山の上に置いてきた。

リーヤンが大事に取っててくれるって。

ハーピィの大事なもの、捨てられそうだったけど…。

人間もムーベも、リーヤンもどうしてハーピィの宝物ゴミっていうんだろ。
ハーピィの素敵な思い出なのに。


しおりを挟む

処理中です...