森のハーピィ

なかなか

文字の大きさ
上 下
83 / 84
第6章:子供のいない町

第5話:森の中

しおりを挟む
しばらく洞窟の中で待ってたらムーべも戻ってきた。
たくさんのきのみ持ってきた!
ハーピィも食べていいって。
子供も食べてた。でも、一番食べてたのはムーベ。
戻ってた時に口にべっちょりついてたからハーピィすぐに気づいたよ。

きらきらのどこか行ってた。
だからハーピィたち洞窟から外に出た。

子供が、ハーピィたちについてきてほしいって。
ついていったら村があったよ。
今度は子供たちがたくさん住んでる村。
でも、変なの。
おとながひとりもいない。
ムーベも不思議に思ってた。

子供、ハーピィたち見て驚いてた。
ハーピィショック!
ハーピィ、子供食べない!
ガジガジはするかもだけど。
あとで人間に怒られるかな?

でも、子供たち変な匂いしなかった。
森の匂い。ずっとここに住んでるのかな。
ムーべと一緒に狩に出たよ。
そうしたらお肉たくさん取れた。

この森、動物たくさんいる。
きのみもたくさんなってる。
だから子供だけでも生きていけるのかな。

子供たち、久しぶりのお肉だって!
みんなお肉焼いて食べてた。
ムーベとハーピィはそのまま食べた。
子供たち、びっくりしてた。

これが一番美味しいのに!
でもハーピィ知ってる。子供がこれしたらお腹壊すんだ。
だからかわいそうだなーって思った。
しおりを挟む

処理中です...