上 下
1 / 84

プロローグ

しおりを挟む
0

 リン、ヒューイのおよめさんになる。

 リンジーがそう言うと、目の前の黒髪の男性がにっこりと笑う。

 …ああ、これ、夢だわ。
 だって肩から胸元に流れている私の髪はいつもみたいに燻んでなくて、金色にピカピカ光ってるし、ゴワゴワもせずに、綺麗にウェーブしてる。
 顔も、自分では見えないけど、多分目もぱっちりした目の覚めるような美人になってる筈。

 でもこれじゃ最早じゃないわね。

 うん。僕リンをおよめさんにする。

 目の前の、黒髪の美丈夫な男性の口が動く。
 が、聞こえて来る声は高く、子供の声だ。

 そりゃそうか。
 ヒューイがこう言ったのはほんの子供の頃の事。
 今のヒューイの声で再生される訳ないわ。だってこんな事、今のヒューイが言う訳ないもの。

 私だって今「ヒューイのお嫁さんになる」なんて、口が滑ったとしても言う訳がないんだし。

 目が覚めると、暗い自分の部屋。

「夢…」
 何の夢だったんだろ?
 何かヒューイが出てきたような…?

 ザーザーと窓の外から雨の音が聞こえて来た。
「まだ降ってる」
 リンジーはベッドから起き上がると、裸足で窓の方へ歩いて行きカーテンの隙間から外を見る。
「うちの領地でも雨続きだって聞いたけど、まだ降ってるのかな…?」
 この間台風が直撃して被害が出たばかりの領地への長雨。
 被害が更に拡大しないと良いのだけど…
 リンジーはため息を吐いて、カーテンを閉めようとした。
 そこでふと窓に映る自分の姿を見た。

 窓に映るのはボサボサした燻んだ金髪の十人並みの容姿の女。

 これが私。リンジー・オルディスだわ。




 


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と名高い聖女には従者の生首が良く似合う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:81

それはきっと、参鶏湯のせいだから。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

悪逆非道の英雄譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

万年Fランク冒険者は成り上がる ~僕のスキルの正しい使用法~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...