コントレイルとちぎれ雲

葉月凛

文字の大きさ
上 下
19 / 113

19

しおりを挟む
「あ、こんにちは! お久しぶりです」
「こんにちは。ちょっと早かったかな?」
「いえ、そろそろ始めようと思ってたところです。社長ー、周悟しゅうごさん来ましたぁ!」

 胸当て付きの、ゆったりめの黒のフレアスカートを身に着けた女性が、にこにこと奥に声をかける。

 パタパタとやって来たのは、栗色の髪を肩の上で揺らせた30代後半くらいの女性だった。動きやすそうな明るいグレーのパンツスーツを身に着けている。

「早かったのね! 周悟。それで、そちらの方?」
「うん、本城薫君だよ。本城君、うちの家内」
「っ、」

 さらっと妻を紹介されて、狼狽える。

「初めまして! 櫻井美奈子みなこです。本城君、何かスポーツやってるの? いい体してるわねぇ!」
「えっ」

 美奈子はにこにこと笑いながら、薫の体を上から下まで眺めた。

「だろ? バスケやってたらしいよ」
「そうなんだ、体力ありそう。助かるわぁ」
「あ、あの……」

 夫婦揃って体を褒めてくる2人に、恐ろしく居心地が悪い。

「じゃ、私は車を回してくるわね」

 美奈子が事務所を出て行くと、櫻井が上着を脱いだ。

「本城君も、上、脱いだら? 動きにくいよ」
「上着、掛けときますね」

 初めに出迎えた女性が櫻井の上着を受け取って、薫にも手を伸ばした。

「あ、すみません」
「いいえー。木下です、木下きのした絵里えり。よろしくね、本城君。……よいしょ」

 上着をハンガーに掛ける絵里に、櫻井が声をかける。

「木下さん、調子はどう? 順調?」
「はい! ありがとうございます、順調です。あーでも、最近ちょっとお腹張ってるかな? あとね、何かやたらむくんじゃって」
「むくむの?」
「そうなんですよー。足とかね、もうパンパン。これまでの靴が入らなくなったりして」

 そう言うと、絵里は恥ずかしそうに、あははと笑った。どうやらこの女性は、妊婦さんのようだ。お腹も少しふっくらしている。

「ふうん。ちょっと、顔見せて」

 櫻井はそう言うと、絵里の顔をじっと覗き込んだ。

「今って、何週目だっけ」
「18週です」
「血圧、高い?」
「あー、ちょっと高めかも。だから、むくむのかな」
「そうだね。お医者さんに相談した方がいいよ」
「来週、定期検診だから言ってみます。でも、それ以外はめっちゃ元気なんですよ! つわりもほとんどないし」

 そんな話をしていると、車を移動させたらしい美奈子が戻って来た。

「お待たせ! じゃあ、ちゃちゃっと始めよう!」

しおりを挟む

処理中です...