ブライダル・ラプソディー

葉月凛

文字の大きさ
上 下
44 / 160

44

しおりを挟む
 成瀬は奈津の上に体を起こして跨ったまま、じっと見下ろしていた。切れ長の目が、更に細く険しくなる。

 怒りを含んだような表情は、やがて苦しそうに歪んだ。

「……お前、俺のこと好きだろ。それでも、男同士はそんなに嫌か。そんなに、自分が許せないか」
「……へ?」

 思い掛けない成瀬の言葉に、間抜けな声が出てしまった。自分が怒っているのは、そういうことではない。いや、それはそれで重要なのだが、今は違う。

 というか、何故今そんなことを……話をすり替えて、ごまかすつもりなのか。そういうことなら、許せない。

 ──もっと早く、はっきりと口にするべきだった。はっきりと口にしてしまうことが、分かり切った現実を思い知ることが、自分はこれまで怖かったのだ。……でも。

 奈津は、思い切って口を開いた。

「今日は、奥さんはいないんですか?」
「何を言っている?」

 成瀬の眉間に皺が寄る。
 しかし、奈津は怯まなかった。

「かっ、仮にもブライダルの仕事をしてる人が、浮気なんてしていいと、本気で思ってるんですかっ」
「は? 何の話だ」

 奈津は、肘をついて体を半分起こして叫んだ。

「僕はっ、結婚してる人と、こんなことできないっ!」

 成瀬は、大きく目を見開いた。

「俺は……誰とも、結婚していないが」
「だからっ! えっ」

 奈津は、吸い込んだ息を、そのまま飲み込んだ。何を言われたのか一瞬分からず、ゆっくりと瞬きをする。

 え? 結婚してないって、言ったのか? 
 え、そんな訳はない。左手の薬指に指輪をしていた筈だ。……今はしていないけど。
 え?

「でも、指輪が……」
「指輪? 指輪って、何」
「いつも左手の薬指に……結婚指輪が……」
「ああ! あれか」

 成瀬は奈津の上から体をどけると、ベッドの上に座り直した。つられて起き上がった奈津も、向かい合って座る。

「あれは、会社の備品だ」
「び……ひん……」

 奈津は、思考が追いつかないまま、固まった。
 成瀬は奈津を真っ直ぐに見ると、事実と思しきことを話した。

「ああ。あれは会社の備品だ。独身だとな、時々ややこしいことになったりするんだよ。嫉妬深い新郎とか……面倒くさいから、職場ではいつもつけてる。ていうか、里崎も独身だけどつけてるぞ? 知らなかったのか」
「………」

 奈津は里崎の手を意識したことはなかった。今日も、目の前でバインダーをめくる手元を見たような気がするが。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:13

婚約破棄された令嬢は騎士団長に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,286

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,658pt お気に入り:6,131

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:315

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,327pt お気に入り:11,875

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:2

処理中です...