はじまり

天鳥そら

文字の大きさ
54 / 159

はじまり55

しおりを挟む
~海~


そこからの道のりは楽なものでした。 
鍾乳洞の下には、川が流れています。 
川下に沿って歩けば海に出ると手振り身振りを交えて、 
幼子は語ります。 

幼子は、この不思議なお兄さんとお姉さんがとっても 
気に入ってしまったようでした。 
たまにクローディアの手に触れたそうにしましたが、 
自分が汚いと思っているのでそんなことはしません。 

洞窟の先に、月明かりが見えてきて、お別れするのが 
残念だと思いました。 
海の香りがクローディアの鼻をくすぐります。 
波の音が大きくなり、洞窟の外にでたところで、 
にっこり笑うシキの顔がありました。 

クローディアは、何も言わずに走っていってシキに 
抱きつきます。 
シキは、クローディアの薄い金髪に顔をうずめて 
しっかりと抱きしめました。 

「感動の再会は、そこまでにしてください」 

ヨウメイは鋭くあたりをみわたして、海の様子を確認します。 
まだ、海までは兵は来ていないようでした。 
クローディアは、ヨウメイの元に走りより、頬に軽くキスをしました。 

「ありがとう」 

「幸運を」 

すぐに身を翻して、次の動きへととりかかります。 
ヨウメイとソウは、固く握手をしてからお互いに肩を叩いて 
別れました。 

さっさと元来た道を戻るヨウメイと、これから船に乗ってどこかに 
行こうとする、お兄さんとお姉さんを幼子は見つめます。 
幼子は、クローディアをじっと見て、さよならを告げようとしました。 

「あなたも来る?」 

クローディアはくるりと振り返り、幼子ににっこり笑って手をさしのべます。 
幼子は、クローディアのそばにもっといたいと思っていたので、 
感激してその手にすがりつきました。 

「僕たちは、この国をでるんだよ?」 

「危ないこともあるかもしれません」 

黒髪の青年と金髪の青年に微笑まれて、 
幼子はすっかり嬉しくなりました。 

「いいよ、危ないのは慣れっこだから」 

幼子の様子にみんなはどっと笑います。 
笑いの渦の中で、クローディアが幼子にそっと尋ねました。 

「ねえ、あなたのお名前は?」 

「ルーン」 

晴れ晴れと笑う幼子の黒髪と黒い瞳が、月明かりに 
あたってきらりと光りました。 


つづく 
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

レオナルド先生創世記

ポルネス・フリューゲル
ファンタジー
ビッグバーンを皮切りに宇宙が誕生し、やがて展開された宇宙の背景をユーモアたっぷりにとてもこっけいなジャック・レオナルド氏のサプライズの幕開け、幕開け!

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

処理中です...