はじまり

天鳥そら

文字の大きさ
上 下
62 / 159

はじまり63

しおりを挟む
~転生~


「ルナはとても好奇心が旺盛でね」 

ルナは、いつも青く輝く地球を見ては、いつかこの星で 
暮らしてみたいと言っていました。 
シリウスという場を選び、少しでも地球について知りたいと 
いうのが彼女の願いでした。 
そのために準備を重ね、学校で学ぶうちに、地球でイベントがあり、 
そのイベントに参加するための勧誘がありました。 

人気の高い地球への転生に、名乗りをあげ、論文にするからと、
親しい教授に頼み込みました。 
推薦状をもらい、選抜試験に合格して、見事、メンバーに選ばれました。
準備を着々と進めて、卒業と同時に転生に入る予定でした。 

「やめてしまったの?」 

クローディアの残念そうな声に、首を振ります。 
ロイの家はカンカンであったものの、ルナの穏やかな 
気質に怒りも解けました。 
なによりも、地球に転生するという課題を選んだ 
彼女を気に入り、バックアップをしようと申し出てくれました。 

「我々のためでもあるんだよ」 

ロイは微笑んで、ルナの額にキスをします。 

その後、二人は転生のための準備に入ります。 
二人は結婚式をあげ、転居先に月の都を選びました。 
地球から近いので、準備も進めやすく、新婚時代を 
過ごすのにいいだろうとのことでした。 

もちろん、ロイもルナの転生に合わせて自身も転生の 
プログラムを選ぶことになりました。 
この時、ロイは猛勉強をして、ルナとの転生の時期に 
合わせます。 

準備もほぼ終了し、今回のハネムーンは研修をかねての 
地球への下見でもありました。 
思わぬ嵐に遭遇しましたが、これも学びと受け止めます。 
これほどまでに、過酷の環境の中で人は生活しているのだと 
驚くばかりでした。 

そして、今回、下見だけではない、別の目的がこの 
二人にはありました。 



つづく
しおりを挟む

処理中です...