上 下
5 / 1,414

第5話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.5

しおりを挟む
どうも、こんにちは!

妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

まずは、【Twitterの検証報告】です。

6日目(7/3) 朝8時頃、1424フォロー中、657フォロワー

7日目(7/4) 朝9時頃、1489(【↑65】)フォロー中、716(【↑59】)フォロワー

Twitterのフォロー方式を【無言フォロー・いいね・リツイート方式】から【フォローバック100%】に変更しました。

ところが、皆さん、【事件です!】

Twitter規約違反の【自動機械と営業マンは認識されたようで、7/3夕方からは、いいね・リツイートに制限が掛かり、Twitter営業が思うように出来ません】でした。

ーーーーーーーーーー
このリクエストは、コンピュータによる自動的なものと判断されました。アカウントをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、現在この操作は実行できません。しばらくしてからやりなおしてください。
ーーーーーーーーーー

制限と言うのは、いいね・リツイートが一定時間(3分だと思われる)の間、次回のクリックが出来ず、巻き戻されるです。

それが理由でTwitterフォロー数を思うように伸ばせませんでした。

制限の期間は、3日間と言う事です。(7/4夕方くらいからなので、7/7の七夕くらいに解除される模様)

【連続ツイート・いいね押し】は、【機械の迷惑行為と認識される怖れがある】と、ご報告申し上げます。(機械と認識される連投をしていた事実から、フォロワーさんからも高確率でミュート、ブラックリスト入りしているかも)

営業マンとしては、納得の結果でした。

かなり迷惑な連続ツイートをしている自覚があったので、【Twitter運営からの警告】により、無言フォロー・いいね・連続リツイートは厳選して行いたいと思います。

アカウント凍結されたら、まあネタとしては面白いでしょうが、営業マンはルールの範囲内で営業します。

ゲームでも何でも、【運営がOUTと言えばOUT】になります。(神に唾吐くのは、小説の主人公くらいのチートを持ってから...)

Twitter運営からの警告の内に、営業の仕方を変更します。

営業マンの固定リツイートに、いいね。リツイートしてくれたアカウントの固定ツイートに、いいね。リツイートをして行きます。(Twitterのリツイート仲間を増やす、同じリツイーターなので、営業マンと同じくミュート。ブロックされているかも...でも、そこが良い!)

#RSされたら読みに行くも、読むのが好きな人はフォロワー増加にはいいです。

固定ツイートに、#固定ツイートRSされたら、固定ツイートRSする。

小説を読むのが大好きな人は、フォローバック100%とか、記載するのも読者増加を目指す人には良いかも。


前日(7/3)のツイート固定枠の掲載内容は、次の通りです。

ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

雇い主 「結果が出ない営業マンはいらない!」
虎口兼近「営業マンは結果が全てです!」
【アルファポリス様の近況ボードも投稿するん? ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書のアドレス】


楽しい、毎日ワクワクすっぞ!
営業が生き甲斐、虎口兼近は今日も楽しく営業する!
ーーーーーーーーーー

【固定ツイート検証結果】

いいねが【40】、リツイートが【36】でした(7/4朝)。

小説家になろう様【アルグリア戦記~1/31,104,000秒の世界~】では、16(推移無し)人ブックマーク登録の4人評価で総合評価72(推移無し)ポイント(7/4朝)でした。(7/4朝)

ノベルデイズ様【アルグリア戦記外伝~僕の友達の名は【システムメッセージ】~】では、★いいねが5(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が3536回(↑74UP)、日別74人(↓38DWUN)でした。(7/4朝)

カクヨム様【アルグリア戦記外伝~凶神と呼ばれた男~】では、フォロワー7人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援16枚(推移無し)のPV(プレヴュー)数160回(推移無し)でした。(7/4朝)

アルファポリス様【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~】では、お気に入り1人(推移なし)の累計ポイントが390ポイント(↑7UP)でした。(7/4朝)

ノベルアッププラス様【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が3人(推移無し)のコメント・スタンプが4件(推移無し)、応援ポイントが3100ポイント(推移無し)129PV(↑8UP)。(※疑問点、PVは自分で見た分もカウントされてる模様なので、その分は引いています)(7/4朝)

7/4の固定ツイートは次の通りです。

ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

十の災厄《アンタッチャブル》の一角、氷狼が呟く...。
『たった数百年で約束を違えるのか...』
【小説家になろう様に掲載中のアルグリア戦記~1/31,104,000秒の世界~のアドレス】

不可避の神罰が格好いいと思った人は、★高評価・ブックマーク登録よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーー

【総括】

Twitter運営(AI判定かな)の警告を有り難く思い、規約の範囲で楽しんで営業して行きます。

営業マンは、今回の警告は非常に【おいしい】と感じました。

営業マンの目標が達成された時の【ネタ】にもなりますから。

Twitterは【固定ツイートの運用】が肝のようです。

前日に、営業ツイートを夜7時半頃一回打ちましたが、結果はいいねが3、ツイート1でした。(ツイートの波に埋もれているか、ミュート・ブロックで消されているのかも...ふふふ)

Twitterのフォロー方式を、【固定ツイート返し方式】(営業マンの固定ツイートにいいね・リツイートの方をフォローする仕方)にして、7/3夕方から変更した処、【65フォローで59フォロワー増加】でした。

種(無言フォローといいね・リツイート→固定ツイート返し)を良い土壌(息しているアカウント→固定ツイート返し・あいさつ返しでいいね・リルイートしてくれるアカウント)に蒔いて、花咲き(フォロー返しと固定ツイート返し)実が成り(読者になる)美味しく(熱狂的な読者になる)頂く事を願って営業していきます。

最後に営業マンは誓う、この報告書では嘘を付かないと。(ただ、言わない事はあるかも、...マスコミと同じ報道しない自由って奴です!)

結果が全てと豪語する営業マンは、執筆レベル(読ませる力)の低い商材をどうやってしていくのか?

ジジイのワクワクが止まりません。

以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

厄災の申し子と聖女の迷宮 (旧題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:505

あいみるのときはなかろう

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

花護り~天地には離れない二人~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

変異の町―create new life―

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

処理中です...