上 下
50 / 1,414

第50話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.50

しおりを挟む
どうも、こんにちは!



妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!



まずは、【Twitterの検証報告】です。



51日目(8/17) 朝9時頃、4741(【↓87】)フォロー中、4354(【↑40】)フォロワー。



52日目(8/18) 朝9時頃、4727(【↓14】)フォロー中、4383(【↑29】)フォロワー。



Twitterのフォロー方式を、【フォロバ企画を主軸に、相互・フォロバアカウントのフォローと並行して、相互・フォロバアカウントの整理を行う方式】で営業展開中です。



【前日の固定ツイート内容】



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

物語⑪

雇い主『小説って、如何すれば良いの?』

営業マン『貴方が遊びたい、妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの世界を、其のまま書けば良い!』

次回に続く

アルグリア戦記
  ⇓
https://ncode.syosetu.com/n4677ga/
ーーーーーーーーーー



【前日の固定ツイート検証結果】



いいねが【19】、リツイートが【12】でした(8/18朝)。



小説家になろう様【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】では、PVは【26】(【↓50】)、21(推移無し)人ブックマーク登録の6人評価(推移無し)で総合評価98ポイント(推移無し)でした。(8/18朝)



ノベルデイズ様【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦記外伝~】では、★いいねが5(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が7542回(【↑135】)、日別48人(【↑87】)でした。(8/18朝)



カクヨム様【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】では、フォロワー7人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援21ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数216回(【↑1】)でした。(8/18朝)


アルファポリス様【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが1705ポイント(【↑235】)でした。(8/18朝)



ノベルアッププラス様【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が10人(推移無し)のコメント・スタンプが22件(推移無し)、応援ポイントが19600ポイント(推移無し)、ノベラポイント40ポイント(推移無し)、936PV(【↑5】)。(※疑問点、PVは自分で見た分もカウントされてる模様なので、その分は引いています)(8/18朝)



本日(8/18)の固定ツイートは次の通りです。



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

物語⑫

雇い主『設定集っぽくなるけど、其れでも良いの?』

営業マン『執筆レベルが上がれば改訂すれば良いですよ! 大事なのは書き始める事ですよ!』

次回に続く

アルグリア戦記
  ⇓
https://ncode.syosetu.com/n4677ga/
ーーーーーーーーーー



【総括】



Twitterは低調です。21日~23日まで、フォロバ企画するので、慎重にアカウント整理しながら時期を待っています。



毎日コンスタントに目標を達成する。此れも重要。そして、総合的に目標を達成する事が最重要。



自分の現在値と未来地を毎日確認していれば、焦らずに揺るがずに悩む事なく自信を以て行動できます。



不安なのは、現在地と未来地を見失っているから、現在値と未来地が把握出来ていれば怖れるものなど何もない。



注意すべきは、小目標の達成と、他のルートの模索。



未来地への道は、山あり谷ありなので、計画通り進んでいるのか、もし順調でない場合に備えて、別ルート(二の矢・三の矢)を日々模索して準備する習慣が大事です。



習慣は未来地への基本装備です。



紙も折り目が付けば、良いも悪いも、中々折り目を正す事は難しくなります。



出来れば、良い習慣を身に付けて、未来地へ余裕を以て辿り着きたいものです(笑)!



株式取引に、【損切り】と言う言葉がありますが、自分の叶えたい夢を、諦める決断も、生きて行く上で必要です。



自分の人生の【損切り】が出来るのか、出来ないのか、未来地を目指す人は決して目を背けてはいけない事柄です。



人生の損失が自分が納得出来るまで、拡大して、修正が効かなくなったとしても、やり続け結果を出し、結果で全てを覆せれば最高ですが、自分を主観と客観で常に意識して見続けなければ、未来地へ辿り着くのは難しくなる。



矜持・意地・譲れないものに固執する。ああ、何処で間違ってしまったんだろうと嘆く。



其れでも叶えたい意志と覚悟が、在るのか? 常に自分に問い掛けるボケ老人(笑)。



其れでも、叶えたいものならば、其の叶えたいもの以外を、全て捨てる意志と覚悟が在るか、自分に問い掛けて下さい。



そして、最悪全てを捨ててでも、叶えられなかったとしても、自分で決めた道と後悔はしても、納得出来るのかも問い掛けて下さい。



マイナスな事を考えたら、成功なんか出来ないと言う人も居られます。



良い事だけを考えて、生きて往ければ最高ですが、人生そんなに甘くないです(泣)!



甘い夢(理想)を語り、夢見ている間は幸せですが、現実と言う生きるのに必要な状況を蔑ろしては、生き続けられません。



其れでも、叶えたいものが在ると言うならば、逆算の手順で未来の自分を手に入れて下さい!



良く全てを手に入れる物語がありますが、現実で全てを手に入れている人は居るのでしょうか?



他人から羨ましがられたら、其の人は幸せなのでしょうか?



他人から見向きもされない人は、自分が自分に満足して、にっこり笑えていても、其の人は不幸せなのでしょうか?



自分の満足は、他人に決めて貰わないと、価値が、意味がないものなのでしょうか?



昔のバスケット漫画に、【諦めたらゲーム終了ですよ】と言う言葉がありますが、無限に続くゲームならばと解釈が付くと、其の言葉は様変わりします。



時間は有限。時間はお金では買えない。



其の掛け替えのない時間を、妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マンとして、費やす事に後悔はないのか?



営業マンに聞くと、笑いながらこう答えました。



申し訳ないですが、リスクヘッジ(危機を予測し、対策を練る)は、営業の基本。不安が在るのは、現在値と未来地の認識に自信(甘い)がないから。



後悔なんて、後からしか出来ないもの。後悔しないように考え実行し、修正し実行し、続ける。



其れだけです!



感情(主観)に流されず、常に客観(俯瞰)に物事を見て判断する!



結果こそが全てなんですよ! 言い訳も、言葉も要りません。結果が全てを語ってくれますよ!



営業マンに焦る様子はありません、そんな営業マンに、ジジイのワクワクが止まりません。



以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

厄災の申し子と聖女の迷宮 (旧題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:505

あいみるのときはなかろう

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

花護り~天地には離れない二人~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

変異の町―create new life―

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

処理中です...