上 下
65 / 1,415

第65話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.65

しおりを挟む
どうも、こんにちは!



妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!



まずは、【Twitterの検証報告】です。



66日目(9/1) 朝10時頃、5518(【↓77】)フォロー中、5259(【↑53】)フォロワー。



67日目(9/2) 朝10時頃、5538(【↑20】)フォロー中、5273(【↑14】)フォロワー。



Twitterのフォロー方式を、【フォロバ企画を主軸に、相互・フォロバアカウントのフォローと並行して、相互・フォロバアカウントの整理を行う方式】で営業展開中です。



【前日の固定ツイート内容】



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

物語㉗

雇い主『なるほど! 頑張ってみるよ!』

営業マン『無理の無い範囲でお願いします! 無理は続かないので! 楽しんで下さい!』 

次回に続く

アルグリア戦記
  ⇓
https://ncode.syosetu.com/n4677ga/
ーーーーーーーーーー



【前日の固定ツイート検証結果】



いいねが【6】、リツイートが【5】でした(9/2朝)。



小説家になろう様【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】では、PVは【5】(【↓24】)、24(推移無し)人ブックマーク登録の8人評価(推移無し)で総合評価124ポイント(推移無し)でした。(9/2朝)



ノベルデイズ様【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦記外伝】では、★いいねが5(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が8596回(【↑56】)、日別56人(【↓5】)でした。(9/2朝)



カクヨム様【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】では、フォロワー6人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援22ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数225回(【↑7】)でした。(9/2朝)


アルファポリス様【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが1989ポイント(推移無し)でした。(9/2朝)



ノベルアッププラス様【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が14人(推移無し)のコメント・スタンプが33件(【↑2】)、応援ポイントが25000ポイント(【↑700】)、ノベラポイント115ポイント(【↑5】)、1315PV(【↑33】)。(※疑問点、PVは自分で見た分もカウントされてる模様なので、その分は引いています)(9/2朝)




本日(9/2)の固定ツイートは次の通りです。



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

物語㉘

雇い主『読者の反応が無いと、モチベが上がらないね?』

営業マン『目的は何なのか、現在何をしているのか、其れを再度理解して、楽しんで下さい!』 

次回に続く

アルグリア戦記
  ⇓
https://ncode.syosetu.com/n4677ga/
ーーーーーーーーーー



【総括】



Twitter営業は、執筆重視で低調です。



アカウント整理も徐々に行っています。



Twitterのバグなのか、アカウントさんがフォロー解除しているのか、其れは不明ですが、突然数アカウントが解除されます(泣)。



理由を確かめようがないのが、ストレスです。



ボケ老人(笑)は、まだ勝手にフォローしているアカウントが外れた事はないですが、知り合いのアカウントさんは経験しているので、バグがあるのは確かなようです。



そして、フォロバ企画で、1304フォローしてフォロワー1303のアカウントさんが在りました。



其のマイナス1のアカウントが、ボケ老人(笑)と言うネタが振って来た時には、大爆笑でした。



其処には触れずに、他の新規アカウントさんが居たので、メンションリプは挨拶程度をした処、初めましてよろしく的(数が多いと覚えていないし、覚えていても聞けないですよね?)なリプとフォローが在りました。



此れって、勝手に外れているバグなのだなとボケ老人(笑)は思いましたが、無料のサービスにケチを付ける趣味はないので、Twitterの仕様と考えています(笑)!



また、毎日1~3回、○○○式フォロワー管理機で、フォロバ漏れの管理作業をしています。



#フォロバ100・#相互フォローを謳っているので。



以前は他のフォロワー管理アプリも仕様していたのですが、仕様が違うのか、管理アプリごとに隠れフォロワーが多数表れました。



シャドーバンなどの影響なのか、Twitterの仕様なのか、不明ですが、そう言うものだと割り切って、現在のフォロワー管理機(此れ一つ)で、管理作業をしています。



アカウント整理は、手動で古いアカウント(自分のフォロー欄は、自分で順番変更していなければ、古い→新しいの順番で並んでいる)さんから、【フォロバのないアカウント】を整理しています。



三日間制限されると、フォローが外れるアカウントもあるので、見極めが大切ですが、ボケ老人(笑)の勘を基準として整理しています。



ああ、此の報告書で、営業のDMを呟いたら、違った形式で、結果は勧誘(LINE)のDMが来ました。



まあ、偶然でしょう。



ボケ老人(笑)には、他に割く時間も、体力もないので、スルーしています、お許し下さい。



何処まで話していましたっけ? そうそう!



時間は有限なので、其の有限な時間を使って、ボケ老人(笑)の作品を読んで頂いた皆さまには、感謝しかありません。



今一度、感謝を、お読み頂きありがとうです!



営業マンはいつも言います。



感謝を忘れずに、当たり前が、当たり前じゃ無かったと気付いてから、感謝しても手遅れ。



日々、感謝の気持ちを以て行動して下さいと。



感謝の気持ちは、必ず行動に出る。



其の行動は、あなたに取って、何気ない行動でも、人其々、感じ方が違うので、其の行動に感銘を受ける人も居る。



常に感謝の気持ちを以て行動していれば、好かれる事は在っても嫌われる事は、少なくなる。



えっ? 言い切らないのかって? 



言いませんよ?



絶対無いとは、言い切れないでしょう?



営業の世界で、絶対と言う言葉は、信頼を大きく損ないます。



何故なら、其の絶対に根拠があれば、まだ良いのですが、只の主観だったら、其の絶対が覆った時に、其の人の言葉に信用は無くなるからです。



信用は築くのは時間が掛かるのに、崩れるのは一瞬。



だからこそ、細心の注意をしなければなりません。



疲れている時、感情が高ぶって居る時(酒とかも含む)にTwitterとか、怖すぎます!



覆水盆に返らず、昔、仲が良かった友人に嫌われたのは、自分でも意識していなかった何気ない言葉。



其の言葉にボケ老人(笑)としては悪気も、意味も無かった。



でも、相手には意味のある言葉で、勘に触った?



実は、友人は理由を教えてはくれませんでした。



自分が悪い。勝手すると言って。



はあ、世の中、ままならないものだな~。



来る者拒まず、去る者追わず。



其の事が起因で、自分で決めたルール。



縁が無かったと諦める。



勿論、修復しようと謝罪も何回もしたが、相手はツレナイ(泣)!



そんな時に営業マンが言いました。



縁が有れば、また会えるさ。



出来るだけの事をして、反省もしたなら、割り切れと。



あなたが考えているほど、大した理由ではないかも知れない。



あなたが考えているほど、相手は何も考えていないかも知れない。



ケセラセラ(なるようになるさ)!



ボケ老人(笑)の悩みに対応してくれる心強い営業マンに、ジジイのワクワクが止まりません。



以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,799pt お気に入り:4,496

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,059pt お気に入り:251

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,495pt お気に入り:3,350

とあるおっさんのVRMMO活動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,950pt お気に入り:26,596

処理中です...