上 下
171 / 1,414

第171話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.171

しおりを挟む
どうも、こんにちは!



妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!



まずは、【Twitterの検証報告】です。



172日目(12/16) 朝8時頃、14656(【↑96】)フォロー中、13351(【↑77】)フォロワー。



173日目(12/17) 朝5時頃、14655(【↓1】)フォロー中、13435(【↑84】)フォロワー。



Twitterのフォロー方式を、【フォロバ企画を主軸に、相互・フォロバアカウントのフォローと並行して、相互・フォロバアカウントの整理を行う方式】で営業展開中です。



【前日の固定ツイート内容】



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン虎口兼近ですひよこ

目標【年内1.45万垢】ひよこ

ひよこキラキラお願いキラキラ
#フォロー

ひよこくらくらお返しくらくら
#フォロバ 

#フォロバ企画
#相互フォロー
#フォロバ99%

おいらにツイッターランドの笑顔を下さいひよこ
活動報告のこちら下向き矢印ひよこ
https://alphapolis.co.jp/novel/452776407/723389804
ーーーーーーーーーー



【前日の固定ツイート検証結果】



いいねが【118】、リツイートが【92(引用3)】でした(12/17朝)。



小説家になろう様(12/17朝)
①【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、PVは【27】(【↑24】)、7人ブックマーク登録(推移無し)の2人評価(推移無し)で総合評価34ポイント(推移無し)でした。

②【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】(終了して上記①に連結)では、PVは【7】(【+-0】)、24(推移無し)人ブックマーク登録の7人評価(推移無し)で総合評価124ポイント(推移無し)でした。



ノベルデイズ様(12/17朝)
①【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦外伝】では、★いいねが3(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が18828回(【↑79】)、日別79人(【↑11】)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者だ!】では、★いいねが3(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が637回(【↑20】)、日別20人(【↑11】)でした。



カクヨム様(12/17朝)
①【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】では、フォロワー7人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援22ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数301回(推移無し)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、フォロワー2人(推移無し)の★評価3個(推移無し)、応援13ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数120回(【↑1】)でした。



アルファポリス様(12/17朝)
①【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~ 【長期休止中、読者の皆さま、お許し下さい!】】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが2315ポイント(推移無し)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、お気に入り1人(推移無し)の累計ポイントが3375ポイント(【↑35】)でした。



ノベルアッププラス様(12/17朝)
①【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が40人(推移無し)のコメントが45件(推移無し)・スタンプが124件(推移無し)、ビビッと1件(推移無し)、応援ポイントが143700ポイント(推移無し)、ノベラポイント755(推移無し)、5415PV(【↑28】)。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、ブックマーク登録が3人(推移無し)のコメントが2件(推移無し)・スタンプが71件(【↑1】)、ビビッと0件(推移無し)応援ポイントが41300ポイント(【↑2000】)、ノベラポイント50(推移無し)、974V(【↑10】)。



本日(12/17)の固定ツイートは次の通りです。



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン虎口兼近です正面を向いたヒヨコ

目標【年内1.45万垢】正面を向いたヒヨコ

正面を向いたヒヨコキラキラお願いキラキラ
#フォロー

正面を向いたヒヨコくらくらお返しくらくら
#フォロバ

#フォロバ企画
#相互フォロー
#フォロバ99%

おいらにツイッターランドの笑顔を下さい正面を向いたヒヨコ
活動報告はこちら下向き矢印正面を向いたヒヨコ
https://alphapolis.co.jp/novel/452776407/723389804
ーーーーーーーーーー



【総括】



Twitter営業は、ボチボチです。



アメリカの大統領が確定されたので、Twitter社の選挙仕様だった【RT・引用RT】の選択が復活した事は、嬉しいです。



現在フォロバ企画は、毎日企画【1ヶ所】・限定企画【1ヶ所】、拡散グループは【2ヶ所】参加中です。



Twitter営業計画として、目標【年内1.45万垢】を目指します。



現在地【2020/12/17 フォロワー数(13435 ↑84)】

※開始点【2020/12/12 フォロワー数(13017)】スタート。

※小目標①【2020/12/18 フォロワー数(13300)】12/15(夕方)達成。

※小目標②達成まで、後【165】アカウント。残り日数が【5】日。12/23/0:00迄に【13600】達成予定。

※一日平均【33アカウント】増加で小目標②達成予定。

※今までは、自分の中では一日平均【100アカウント】を目標に行動する(意識を高く持つ事で行動が変わる)事で達成率を底上げしていましたが、今後は執筆に重点をより一層置くので、一日平均【60アカウント】を念頭に置いて、状況を精査し臨機応変に修正行動をする。

小目標①【2020/12/18 フォロワー数(13300)】12/15(夕方)達成。

小目標②【2020/12/23 フォロワー数(13600)】

未来地 【2021/01/01 フォロワー数(14500)】

優先事項①新規フォロバ企画を探し、企画側参加者としてでは無くフォローする側(※例外有り)で参加する。
    ②7日置きに既存の企画グループの動向チェック。

別ルート①模索中する。



考え(逆算の手順)、実行する。問題(小目標の達成など)があれば修正して実行する。其れを続ける。



現在地と未来地を把握して、日々の優先事項を意識して、小目標を認識して行動する。万が一の為に別ルートも模索する。



昨日(13:53)、フォロワー数【14697】・フォロワー数【13361】の状態で【フォロワー数1.1倍の法則(フォロー数5000以上のアカウントは、フォロワー数の1.1倍のフォローしか出来ない法則)】が適応され、フォローして頂いたアカウントさんをフォロバ出来ない状況になりました。



其処で、【お知らせ】を以下のようにツイートしました。



ーーーーーーーーーー
【ご連絡】相互さまでない方のフォローを解除させて頂きます深くお辞儀した人右下へカーブする矢印

フォロワー数1.1倍の法則(フォロー数5000以上のアカウントは、フォロワー数の1.1倍のフォローしか出来ない法則)で、フォローして頂いた方をフォロバ出来ない状況の為です。よろしくお願いします深くお辞儀した人右下へカーブする矢印
ーーーーーーーーーー



ボケ老人(笑)は、【#相互フォロー】・【#フォロバ99%】のタグを付けている【完全相互フォローアカウント】を目指しています(相互フォローに関してはNG垢は無し)。



其の為に、出来るだけ自分からは、フォローが外れているアカウントさんでも、フォローは外しませんでした。



うん? なんかおかしくない? と思った方、理由を述べます! 慌てないで!



何故なら、Twitterの仕様(バグなど)だとボケ老人(笑)は考えているのですが、画面バグがかなり有るからです。



具体的には、画面上ではボケ老人(笑)のフォローが外れているが、フォローされているアカウントさんへ跳ぶと、外れていたフォロー表示が元通り(両方外れている場合もあるが、相手の元へ跳ぶと直る)の表示に直る(戻る)。



つまり、フォローは外れていないんですよ!



そう画面上は見える【錯覚】が多発しているんですよ!



以前に、フォロー管理機で外れていたので、リム(フォローを外す)って、別のフォロワー管理機で【あれ? フォローされてるぞ!】って為った経験が走馬灯のように想い出し、多発している画面バグの件とリンク(繋がった)したんですよ!



其れもあって、逆に相手のフォローが外れていても、【もしかして本当はフォローが外れていない】かもと考え、【フォロワー数1.1倍の法則】が適応されるまでは、フォロー整理は為ずに来た次第です。



フォローして頂いた方をフォロバしない状況は、本末転倒なので、【バグで外れた・バグで外れたように映るアカウント】さんには、申し訳ないですが一旦、整理(フォロー解除)させて頂きます。



勿論、ボケ老人(笑)の500ツイートくらいが毎日TL(Twitterライン)に流れてきたら、ミュートもブロ解(ブロック解除の略:ブロックしてからブロックを外すと繋がりが無かった事になる)も知らないTwitter初心者さんが、フォロー解除した場合も有るかも知れません(泣)が。



また、凍結の一歩手前の3日間制限で、ボケ老人(笑)のフォローは繋がって居るのに、相手からのフォローが切れているものが昨日の整理中でも30件ほどありました(泣)!



皆さん、3日間制限には気を付けましょうね!



えーと? 何処まで話したっけ? そうそう!



何事も疑って掛かるようになった今日此の頃です。



自分は正しい! 本当か? 本当にそうなのか?



Twitterで呟く前に、一度冷静に客観的に考えてツイートするボケ老人(笑)。



なので、余り感情的なツイートは無い筈。



人は基準を自分に置きがち。



人其々、立ち位置(境遇・状況)が違えば、視点・視界も違う。



視点・視界が違えば見える世界は違って当たり前。



世界が違えば、常識・考え方も違うのは必然。



俺がこんなにしているのに、他の奴らは怠けている。



リーダーなら、率先して遣るべきなのに、何故遣らない。



自分は正しい! 本当か? 本当にそうなのか?



境遇も状況も違う相手に取っては、全力もしくは無理をしているのかも。



だったら言ってくれれば善いのに。



言えない性分、言えない状況かも。



自分は正しい! 本当か? 本当にそうなのか?



俺は嫌われても、言うべき事は言う。



相手に取っては、大きなお世話、想いの押し付けになっているかも。



自分は正しい! 本当か? 本当にそうなのか?



最近とみにそう思います。



すると、営業マンは言います。



結果を出す営業マンは、空気を読み空気を読まない者である。



空気を読みすぎて身動きが取れない。



空気を読まなすぎても機会を逃す。



何事もバランス感覚が大切。



時には空気を読み、時には空気を読まず、結果を出す為にバランスを取りながら、泥臭くても馬鹿に為れても目標に向かってコツコツ、ジリジリと進む。



格好悪いが格好善い。



結果で全てが覆り、結果で全てが変わる。



結果を出す為には行動し実現する意識(覚悟)が必要。



後は、只、続けるだけと。



結果が全てと言い切る営業マンに、ジジイのワクワクが止まりません。



以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

厄災の申し子と聖女の迷宮 (旧題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:505

あいみるのときはなかろう

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

花護り~天地には離れない二人~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

変異の町―create new life―

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

処理中です...