上 下
13 / 20

010.ゲーム脳の変態は、幼馴染みを回顧(かいこ)する!

しおりを挟む
FHSLG(ファンタジー歴史シミュレーションゲーム)【アルグリア戦記】とは、アルグリア大陸の住人にり、四十七の人類じんるい国家こっか数多あまたあるモンスターのコミュニティを、全て統一とういつ制覇せいはする事を目指す一人用戦争ゲームでる。



勿論もちろん統一とういつ制覇せいはを目指さずに、悠久ゆうきゅうときの流れを楽しむプレイヤーも多い。現実世界ではし得なかった職業に付く者。れこそ、楽しみ方は千差万別せんさばんべつだ。

戦争ゲームではあるが、継承けいしょうシステムに理論上りろんじょうアルグリア大陸が統一とういつ制覇せいはされるまで、永遠えいえんに自分ごのみに遊び楽しむ事が出来るり込み型のゲームだった。



特色としては、選択したキャラアバターの能力を獲得かくとくした英雄ポイントでカスタマイズ出来る事だ。最弱さいじゃく底辺ていへんキャラアバターで成り上がりの浪漫ロマンプレイを楽しんだり、お気に入りのキャラアバターを強化し続けて、自分ごのみの最強のアバターに育成して遊ぶプレイヤーも少なくない。

ようこのみのキャラアバターで、自分が満足いくまでアバターライフを満喫まんきつ出来るのだ。現実世界では有り得ない歴史の回帰かいきを楽しむ。自由度は他のゲームの追従ついじゅうを許さない。但し【セーブ不能】の為、【ゲームアウト】は【ゲームオーバー】と同義どうぎである。



一期いちご一会いちえ。同じアバターでプレイしても、前回と同じ出会いがるとは限らない。少しの行動のれが、運命シナリオれを呼び、歴史が変わる。同じ時代でも、プレイヤーのくしゃみ一つで【何か】が変わる。そんな摩訶不思議まかふしぎな仮想現実ゲームが、【アルグリア戦記】だった。






『・・・・・・ご利用ありがとうご座いました! またのお越しをお待ちしております!』



プレイヤーが【ゲームアウト】で、エフェクト処理しょりされて分解されて消えていく。



『さて、来週から第二陣だいにじん一千万のプレイヤーさまが、新規しんきにアルグリア戦記に登録とうろくをされる。バグなど無ければ良いのですが・・・・・・』



執事服に身を包んだ無表情な黒猫の男がつぶやく。



彼こそが、【アルグリア戦記の総合案内人】である【ジョドー】でる。 



現在一千万のプレイヤーの対応を一手に引き受け、更に第二陣だいにじん一千万を加えた二千万のプレイヤーの総合案内人だ。



一千万のプレイヤーに同時どうじ接続せつぞくされながら、分身体ぶんしんたいつかい全て対応する。

激務げきむこなしながら本体ほんたいである執事は仮想空間かそうくうかんの中で、空中に映る映像を食い入るように見つめていた。



『くっくくくく! 流石さすがは【廃神オーバーアウト】と呼ばれるカルマさまだ。常人の斜め上を、意図も簡単にんでいく。鬼畜きちく無理むりゲーと呼ばれるシナリオ【創造神の試練】をクリアするとは。クリア第一号は、やはりカルマさまでしたか。流石さすがです』



さて、創造神カリダドの望みはかなうのでしょうか? 



画面を無表情で見つめる執事の呟きを、聞いている者は誰もない。仮想空間かそうくうかんは、ジョドーのみが存在そんざい出来できるプライベート空間くうかんだった。



FHSLG【アルグリア戦記】が他の仮想世界のゲームと隔絶かくぜつしているのは、クリエイターが変わった人物。いや、かなりイカれた発想はっそうの持ち主だったからだ。

のクリエイターは、本気ほんき本物ほんもののゲーム世界を構築するためには、クリエイターは不要ふようだと言い放った。

自分自身の存在そんざい意義いぎを、軽く否定ひていしたクリエイターの提案は、前代未聞ぜんだいみもんこころみだった。



人は本物ほんものの神にはれない。ならば人が世界を創造しても、れは偽物にせものでしかない。本物ほんものの世界を構築こうちくするには、本物ほんものの神に創造してもらえば良い。

のクリエイターは本物ほんものの世界を創るために、本気ほんき真剣しんけん本物の神電脳の神を創り上げ、全ての権限けんげんあたえ【新世界】を創造させた。

遊戯管理脳ゲームマネージメントブレイン【カリダド】が創造した世界こそが、ファンタジー歴史シミュレーションゲーム【アルグリア戦記】だった。

のカリダドを補助する補助管理脳アシスタントマネージメントブレインが、【アルグリア戦記の総合案内人】であるジョドーの本当の姿だった。





ーーーーーーーーーー





「マスターお帰りなさい。どうされましたか? 顔がひどく気持ち悪いのですが?」



うぐっ。ミリィの容赦ようしゃ毒舌どくぜつで精神にクリティカルヒットをらった俺は再度ベッドチェアーにしずみ込んで目をつぶった。



やったー! 【創造神の試練】をクリアしたぞ!




俺は心の中で、絶叫ぜっきょう発狂はっきょう歓喜かんき身悶みもだえした。



「熱も無いようですし、精神せいしん数値すうちにも異常いじょうは見られないのですが。はて、マスター大丈夫ですか?」



う、うん? なんだ?



俺は額のあたたかい感触かんしょくに、驚いて目を開けた。



「ぶっ! な、なにをしているんだミリィ?」



目を開けた俺の目の前には、事もあろうにミリィの顔がった。オートドールに額をくっ付けて検温けんおんする機能などは存在そんざいしない。

全て耳に掛けている【ダイブトリッパー仮想現実装置】で体調たいちょう管理かんりが可能だった。



天然てんねんメイドのミリィには困ったものだ。れに良いにおいもして、時々ドキリとする。



「マスター?」



そんな首を横にコテンとさせても、駄目だものは駄目だ。俺はふるえる手で、ミリィの肩をつかみ優しく押し退けた。



なんかお腹が減ったな。ミリィ、なにか軽くで良いから作ってくれないか?」



「はい、マスター! 了解しました!」



こぼれんばかりの笑顔ではないが、優しいひとみ微笑ほほえんだミリィが調理ちょうりに向かった。



ふー、助かった。ミリィには再三さいさん注意をしていた。あまり身体的な接触せっしょくをしないようにと。



「ミリィ、・・・・・・」



目の前で調理中ちょうりちゅうの【オートドール家庭用自動人形】ではない、もう此処ここには存在そんざいしない幼馴染おさななじみの名を、静かにつぶやいたカルマだった。





----------





ついに【創造神の試練】をクリアしましたよ、師匠ししょう! 聞こえますか、師匠ししょう?』



俺はMMOWG(多人数参加型戦争ゲーム)【矛盾バストーロ】で師事しじした師匠ししょうるプレイヤーネーム【クマメタル】に連絡を取ったが、例のごとく闘いにっているのだろう。全く反応が無い。

世界を震撼しんかんさせた一千万オーバーキルのテロリスト【クマメタル】と同じ名前で、仮想現実世界にいてプレイをするイカれた変態。なに如何どうって、仮想現実世界にいて、のプレイヤーネームで登録とうろく許可きょかされたのか、首をかしげげる事しきりだ。



『カルマ、やっぱり鳥は良いな! 空を自由にべる!』



イカれた変態は例のごとく、俺の話は全く聞いていなかったようだ。はぁ、トランスしている師匠ししょうにはなにを言っても届かない。自分のルールを忠実ちゅうじつに実行する災厄さいやくす。【られたらり返す】、いたってシンプルなのルールに全てをける狂人きょうじん

全てと言って良いプレイヤーからきらわれる存在そんざい、【凶神オーバーアウト】と呼ばれる禍々まがまがしいたましい燐光りんこう師匠ししょうだった。



師匠ししょう、またモンスタープレイですか? 楽しんでますね【アルグリア戦記】!』



『まあな、血のエフェクト処理しょり以外は最高に、興奮こうふんするぜカルマ!』



其処そこ仕様しようなので仕方ないですよ。あきらめて下さい師匠ししょうれから俺やりましたよ。【創造神の試練】をクリアしました!』



『ほう、鬼畜きちく仕様しようのマゾゲー(マゾヒズムを楽しむ変態のゲーム)シナリオをクリアするとは、お前はイカれてるよカルマ?』



否々いやいや、アンタにだけは言われたくないよ! イカれた変態が、俺を変態性へんたいせい嗜好者しこうしゃのように言うのは納得がいかない! 断固反対だんこはんたいする!



れで、鬼畜きちくシナリオの報酬ほうしゅうなんだったんだ?』




完全かんぜん制覇せいはクリアの特典は、一千億英雄ポイントけん・身体能力値の限界突破券げんかいとっぱけん・スキルわく撤廃券てっぱいけん・ユニークスキル創造券そうぞうけん・特別シナリオ【ゲーム世界へ転生】の選択券せんたくけんが各一枚づつですね!』



中々、破格はかくな特典内容だった。能力値(筋力STR耐久力VIT知力INT敏捷AGI器用DEX魅力CHA)を英雄ポイント分で、人種種族の成長限界値の上限を設定変更が出来る。但し、スタート時の能力値は初期設定値のままなので、所謂いわゆる俺Tueeeは出来ない。

スキルわく撤廃てっぱいって、無限むげんにスキルをセットして良いらしい。勿論もちろん、スキルもカスタマイズ可能だ。

【アルグリア戦記】では、キャラアバターごとにスキルレベルの成長上限値が設定されている。其の成長限界値を、英雄ポイントを使用してカスタマイズする。初期設定値は変更不可な仕様しようなので、最初からの俺Tueeeは勿論もちろん出来ない。



ユニークスキル創造って、もうチートだよね?



最後の特別シナリオ【ゲーム世界に転生】の選択券せんたくけんいたっては、インダストリア社の運営チームが悪乗わるのりしてネーミングしたとしか思えないものだった。



『ほう、【ゲーム世界に転生】か? 浪漫ロマンじゃないか、! はっははははは~!』



豪快ごうかいに笑う師匠ししょうに、『ははは、・・・・・・』と苦笑にがわらいで応答おうとうする俺だった。



なんにしても、楽しんで来いカルマ! 一回いっかいりの人生だ、いの無いようにな!』



全くその通りだ。一回コッキリの人生だ。



俺は亡くなった幼馴染おさななじみの分も、人生を楽しむと決めていた。



『じゃあ、師匠ししょう! ! また連絡しますから、楽しみにしていて下さい!』



『おう! またなカルマ!』







To be続きは  continuedまた次回で! ・・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,186

追放された私の行方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:107

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,069pt お気に入り:2,265

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:33

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

シスコン令嬢は復讐を経て初恋を知る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

婚約破棄さん逃げないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

処理中です...